うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

かわいい半ちゃん 思い出のノーマル小町 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

昨年の今日は当時のヒメウズラ隊の最長老だった半ちゃんが天国へ行った日です、5歳8ヶ月でした。
ヒメウズラの色々な羽根色が作出されるなか、もはやノーマルカラーの方が希少になっている現在、半ちゃんは貴重なノーマルカラー(原種色)の雌でした。


2020年の半ちゃん、可愛いでしょう✨
オヤツがないか、様子をうかがっています

↓1年前に書いた半ちゃんの思い出記事、こちらもぜひ
uzurabanashi.hatenablog.com
ヒメウズラは原産地が東南アジアやオーストラリアですが、10年ほど前から鳥インフルエンザの影響で輸入が禁止されています。日本国内では色変わりの羽根色が人気があるせいで、スタンダードなノーマル柄のほうが逆に珍しくなったようです。
半ちゃんは東北地方のペットショップから買った卵(どんな色の親から生まれたか不明)から生まれました。他のヒヨコと一緒に育ったので人間にはあまり慣れませんでしたが、オヤツを持っている時には積極的に寄って来てくれましたw いたって普通の見た目の半ちゃん、鳥に興味ない人にとっては何て事ないウズラに見えるかもしれませんが、やる事がいちいち面白くてなんとも可愛らしいキャラクターでした。
オモシロ半ちゃんの数々です


抱っこされるのがどうしても嫌でたまらなくて
変顔になってしまう半ちゃん 宇宙人みたいです👽


絶賛脱走工作中の半ちゃん、頭のてっぺんが脱出成功


全身脱出してドヤ顔ですw


生まれて間もない半ちゃん、ホワホワです


入浴中に入ってこようとする遠慮のない後輩を嫌そうにガン見


やっぱり入って来られて嫌そうにチラ見


2021年の2/11誕生日の半ちゃん
半『...なにしゃしんとってんの』


ホットカーペット風呂にのしのし入る半ちゃん


口の周りに豆腐のおべんとつけてます


まめ師匠と豆腐の争奪!
どんくさい走り方ですが真剣ですw


熱い戦いですw


2022年の誕生日に豆腐を食べる半ちゃん


中越しに後ろを見すぎてでんぐり返る半ちゃんw

鳥の顔は表情がなくて怖いという人がいますが、この半ちゃんなんか思ってる事が顔に出まくってすごく解りやすいと思うんですが、どうでしょう?
ちょっと気が小さくて、人間が苦手で、ヒメウズラ仲間とオヤツが大好きだった半ちゃんでした。
かわいい半ちゃん、たくさんの思い出をありがとうね。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング