うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 半年たった

スポンサーリンク

ふと思いたって確認したらブログを始めて今日でちょうど半年でした、おっ何やら虫の知らせみたいだなと少し面白い気持ちになっていたら、後から『はてなブログ開設して半年経ちました』メールがご丁寧にはてなブログから届きました。

しかしここまでよく続いたなという感じではありますが、こんなほとんど鳥の事しか書いていない拙ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今後もボチボチやれる所までやっていこうと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

ただ『半年たったなー』という事以外これといって何もないwのですが、半年前は世界がまさかこんな事になるとは思いもよりませんでしたね...。

半年前の2019 (令和元) 年10月21日に国内外で何があったかというと....下記ブログにまとめてあって便利です。
reiwa.glt.tokyo
これといって特筆すべき出来事はないかな?
天気はこんな感じ
tenki.jp

翌日の22日に『即位の礼』の諸儀式が行われています。
あの中継はネットで見ていましたので、当時の雰囲気を思いだすことが出来ますね。秋篠宮皇嗣妃殿下がお雛様そのものでビックリ&見惚れました。

🐤 おまけ

基本的に慣れていない『荒鳥』のはずの半ちゃんですが、食べ物の事になると警戒心ゼロで走ってきて催促モードです。最近は年をとって丸くなって『捕まえるふりごっこ(捕まえるふりをする→半ちゃん逃げる→半ちゃん戻ってくる→最初に戻る)』位は楽しんでやるようになりました。(本当に捕まえるとおこになります。)

ノーマル柄のヒメウズラ
鉄アレイの向こうからミルワーム催促しにきた半ちゃん
『さっき虫にエサやってたでしょ?そろそろたべごろじゃない?』
uzurabanashi.hatenablog.com
※虫注意
ミルワーム
最近新たに購入したミルワーム、写真は小松菜のかけらを食べてます
前回購入したミルワームの一部を繁殖用にしようと分けておいたのですが、隊員達があまりにも美味しそうに食べる&喜ぶので繁殖を待たずについ全部あげてしまいました....。今回は繁殖ぶんは絶対に死守しようと思います。
ノーマル柄のヒメウズラ
今日のぶんはもう食べたでしょ?
『...もうひとつだけたべたいな』
最近『半ちゃんまだ卵産んでるっぽい疑惑』が浮上しています。半ちゃんは♀ルームメイトと二羽で同居していて、相棒の方はよく卵を産んでるのは解っていたので全部その子の卵と思っていたのですが...半ちゃん達の部屋を掃除して2日後、放鳥時に部屋の奥をチェックしたら卵が2個以上ある!
...半ちゃん、まだ時々産んでる可能性大ですね、まあ安産なら問題ないのですが、産むの卒業してくれた方が飼い主としては安心で嬉しいですね。
ノーマル柄のヒメウズラ
こんな感じで可愛く催促されるとつい余計におやつあげたくなりますよ


ジェックス カルシウムチャージ 120ml



サイペット (CYPET) FCVリキッド 30ml



現代製薬 カルビタバード 50ml カルシウム・ビタミンB群を組み合わせた液体サプリメント

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へにほんブログ村

備忘録・雑記ランキング