うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0.5gの大きさ

ヒメウズラの産卵抑制には色んな条件がありますね、餌の量や体重など適正値は個体によっても違います。

突撃フットワーカー

ヒメウズラの逃げ足は超速ですが、逃げ方にそれぞれ個性があります。いや、それ逃げる気なかろうwというおかしな状態もちらほら。

大救出(汗だく)

ヒメウズラは驚くとめくらめっぽう飛んで行方不明になるので要注意です。

雑記 宿敵、再び

史上最悪の害虫チャドクガとの初邂逅、まだまだ戦いは続きそうです

キジ科の矜持はいずこへ

男一匹ヒメウズラのトロロさん、くつろぎ過ぎで鳥の本能どこ置いてきたのか、いいのか?それで

鳥をダメにするナデナデ

男一匹ヒメウズラのトロロさん、人のお腹の上でナデナデ満喫ご機嫌さんです、時には満喫しすぎて危機一髪?

コジ 3

昔飼っていた犬の話。もらった捨て子犬が成長し走れるように、短い足で走る走る。

雑記 台風観測

せまるー台風ーじごくのぼーうふうー♪前評判が凄すぎる10号の正体はいかに?!

die Ruhe vor dem Taifun Nr.10(台風10号の前の静けさだぴょん)

巨大台風が迫っている!暴風や豪雨に備えるべし!しかし呑気なヒメウズラ隊の面々。

残暑でもナデナデ

男一匹ヒメウズラのトロロさん、今日ものんびりナデナデ満喫中