うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

オヤツ争奪クルクル漢 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

急に寒くなったのでヒメウズラ隊員達の栄養増強のため、オヤツはいつもの豆腐にミルワームを追加しています。
ぶんちゃんとにしきどん兄弟の放鳥中にミルワームをひとつ投げた所おかしな事に...


ミルワームが見えにくいので赤枠で囲ってます
食いしん坊にしきどんがくわえてます


すぐ食べちゃうかと思いきや貢ぎモード入って
なかなか食べようとしません


ぶんちゃんが奪い取りました


ぶんちゃんも食べずにくわえたまま逃げます


にしきどんが取り返しました、そして逃げる


二人でくわえて引っ張りっこw


いったん下に置いて二人で見るw
ぶん、にしき『👀ジーーーッ』


にしきどんがくわえました


と思ったらぶんちゃんがサッと取り返すw


奪って逃げるにしきどんを追うぶんちゃん


ぶんちゃんが取り返す!


にしきどんがまた取り返す!
こんな攻防が暫く続いたあげく...


とうとうぶんちゃんがミルワームを食べました


にしき『あ、あれ?』
さっきまで争奪してたミルワームがなくなって困惑


にしき『あれ?ない!ないよ!?(キョロキョロ)』
シレーッとしてるぶん兄ィw


にしき『ミルワームどこいった?!』
ぶん『さぁ...?』
にしきどん、食べられちゃったの気づいてないようですw


ここからのにしきどん、クルクル回ってミルワームを探します
この回り方がハンパないので、ぜひ見てやってくださいw
フルバージョンも最後にのせますので、ぜひ。
www.youtube.com

にしきどん『ない!ないよー!』
ぶん『(もうたべちゃったんだけどなぁ💦)』

ミルワーム争奪からクルクルまでのフルバージョンw
www.youtube.com

後でちゃんとにしきどんにもミルワームあげましたので、ご心配なくw
いや~しかしオヤツ見失ってあんなリアクションをするとは🤣ヒメウズラのあんな動き初めて見ましたw 食いしん坊のにしきどんだから出来たクルクル探しなのかもしれませんね😄

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング