うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

真夏のまったり兄弟 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

いや~もう毎日地獄のように暑いですね~🥵これが8月いっぱい続くのか?とても乗り切れる気がしません!
で、二週間ちょっとかかってクーラー風邪がやっと治りました、鼻づまりがガンコに長引きましたね~皆様もしつこい夏風邪にはお気をつけください。

🌤️ 人間がダウンしていてもヒメウズラ隊は元気

羽毛がフサフサなのに暑さにはめっぽう強いヒメウズラ隊員たち、室温33℃でも平気な顔で遊んでおります。さすが熱帯原産の鳥です。


相変わらずの仲良しおとぼけ義兄弟
ぶんちゃんとにしきどんです


太りすぎだったにしきどんもダイエットに成功し少しスリムに
その代わりオヤツ催促がより積極的に


粟の穂の実をちょっとだけ撒いてあります


ひと粒の粟の実をじっと見るにしきどん、食べないの?
にしき『...こんなちっちゃいのじゃなくて、とうふがいいなぁ~』


ぶん『おまえたべないならにいちゃんにくれよ』
珍しくぶんちゃんが横からつまみます


でもすぐに食べず粟の実をじっと見るぶんちゃん
何がしたいんでしょうかw


ツンツンつついているうちにピョンと転がる粟の実


にしき『にいちゃんたべないならぼくがたべる!(パクッ)』
取られると惜しくなったのか、サッと食べるにしきどん


取られて怒るでもないぶんちゃん
いつものように弟にオヤツを譲る兄貴の図です


数粒の実を争奪するのも可哀相なので
もう少しだけ撒きましょう


にしき『(パクパクパク)』

ニワトリやウズラなど地面を歩いて食べ物を探すタイプの鳥は、あちこちうろついて拾ってまわったり、土を足でカキカキ掘って探すのは楽しい事らしいので、食べすぎない程度に撒きオヤツしています。


ぶん『おまえあんまりたべると またふとるぞ』
にしき『いいんだもーん』


いつも優しいぶん兄貴、見た目は同じ白ヒメウズラでも
漢気あふれるトロロさん、ヘンテコオモシロのハタ坊、
など全然性格が違って面白いですね


同期で白仲間のすぅさんとは血縁関係の可能性が高いですが
やっぱり性格は全然違いますね


撒いてたオヤツはほとんどにしきどんが食べてますw


暑い暑い昼下がり、仲良く遊んでいる兄弟をまったり眺めるのも良いものです
ぶん『にしきがとうふたべたいって!』

🍨 今週のお題「ベストアイス2023」

5月から絶賛減量中ですが、このくそ暑いのにアイス食わずにいられるかぁぁ!
という事で、真夏の間だけ解禁にしておるヘビロテアイスはこちらです。

🧡 森永 サンデーカップ

近所のスーパー価格99円でパフェのようなボリューム感、チョコ好きにはたまりません、食べすぎ注意です。
www.morinaga.co.jp

💚 森永 パリパリバー

ちょこっと冷たくて甘いもの食べたい時に最適です、パリパリチョコがまたうまし。
www.morinaga.co.jp

💙 赤城乳業 SOF'

近所スーパー79円のコスパ王、シンプルバニラの後味が良いです。
https://www.akagi.com/products/sof/milk_vanilla.html
https://www.akagi.com/content/images/products/thumb/sof_vanilla2023.png

💜 丸長製菓 おとぼけくんアイス

チューブにバニラとチョコのアイス二色入り、チープな見た目ですがとてもおいしいです。
www.marunaga.com
https://www.marunaga.com/wp/wp-content/uploads/2022/02/shohin_otobokebig.png

💛 明治 チョコレートアイス パフェ

森永サンデーカップにつぐハイコスパ&ボリューム、明治だけにチョコの風味もおいしい~🍫
www.meiji.co.jp
チョコレート好きのうずら話には森永と明治が不動の二強です、アイスに限らず菓子類も美味しいですよね~🍫✨
風邪っぴき中、食べたいだけ食べてましたが、奇跡的にリバウンドもせず着々と減量出来ております(逆に驚きました)。さすがは猛暑の夏というべきか、ちょっと活動するだけでしっかり汗だく&脂肪燃焼も出来ているようです。食欲の秋になるまでにしっかり減らしておきたいと思います。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング