うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

立場逆転? #ヒメウズラ

スポンサーリンク

あっという間にもうすぐ2月も終わりですね、草木に春の息吹を感じます。うるう年なので29日がありますが、この日は毎回日本国内のどこかで異常気象が起こる(大雪、大雨etc.)そうなので、『異常に暖かい日』とかになってくれると嬉しいです。
最近は少し寒が戻った感じですが、ヒメウズラ隊は元気いっぱいです。そしてこの兄弟のオヤツ譲り合い≒争奪も相変わらずで...
↓前回のオヤツどうぞどうぞ大会はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com


ぶん兄貴(白)と大デブ→小デブにダイエット成功した弟にしきどんです
二人ともミルワームもらってくわえていますが
食べずに女子オイデオイデアピールをしています


ぶんちゃん、自分のミルワームは食べちゃって
弟のミルワームを奪取


以前はぶんちゃんが弟に全部ゆずってあげてましたが
最近はかなり様子が変わってきました


しかしすぐ食べずにオイデオイデアピールしてると
にしきどんが取り返しにきてゴニョゴニョやってます


結局ぶんちゃん譲らず、くわえて逃走


逃げた先でミルワーム置いてまたアピールw 早く食べなさいよ


またにしきどんが来て取ったり譲ったりを繰り返し...


にしきどんが取った!


と思ったら素早くぶんちゃんが奪い取って逃げ...


またにしきどんが取り返し...


ぶん『....』
この感じはぶんちゃん諦めたかな?


と思ったら遠くでにしきどん、オイデオイデアピールw
そりゃぶんちゃん行きますよね


にしき『ピッピッピッピッピッピッ』
ミルワームくわえて体を斜めにして女子を呼ぶ行動
ですが来るのは兄貴ばかりw


ぶん『もろたー!』


そしてまた同じ事の繰り返しw
ずーーっとやっててあまりに長い!
結局どっちが食べたのか見届けてません

ぶんちゃんがオヤツをにしきどんに譲らなくなったので、超肥満だったにしきどんがチョイデブくらいになり、ヤセ男だったぶんちゃんが丁度いい体重になりました。いつもオヤツ取ったり取られたりしてますが、ケンカになる事はない仲良し兄弟です。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング