うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

肝っ玉お姫ミトちゃん #ヒメウズラ

スポンサーリンク

ここんとこまるで梅雨のように雨続きで、花粉が飛ばないのは良いですが2月らしくないですねぇ。地域によっては気温が急降下するらしいので、まだまだ油断禁物ですね。

暖かいのでヒメウズラ隊をちょっと長めに放鳥しても心配いりません。
ミトちゃんをぶんちゃんとにしきどんと一緒に放鳥してみたところ...


左=叔父のぶんちゃん
右=ホッカペ風呂に興味しんしん姪のミトちゃん
ぶん『なんかみたことないのがいる...』
ミト『♪(お風呂をツンツンホリホリ)』


じわじわと距離を縮めてやっとこの距離にきたぶんちゃん
映ってませんがミトちゃんのずっと右の方ににしきどんがいます


ミト『ん!なあにおじさん?』
ぶん『え、、えっとね』


ミト『おふろ、いまわたしがはいってるの!』
ぶん『う、うん、そうだね、、』


ミト『(ジーーーーーッ👀)』
ぶん『、、、え、えっと』


ぶん『(このこ、おんなのこかな?)』
真っ白同士なので様子を見てますが
ミトちゃんが大人しいので女子と気づいたかもしれません


にしきどんは、窓の外に来た野良猫を見て警報発令中
にしき『キョキョキョキョキョキョ!』


ミトちゃんも窓の外を見ています
ビビリのにしきどんとの距離は縮まりませんw


ミト『ねこいっちゃった、おおきいねねこって』
ここには絶対入って来ないから大丈夫だよ


ミト『フンフーン♪』またお風呂遊びをはじめるミトちゃん
さっきから固まって動いてないぶんちゃんw


ミトちゃんのお風呂遊びが気になって仕方ないぶんちゃん
そろりそろりと近づいておりますw


ぶん『(すごいたのしそう、なにしてるのかな)』


ミト『ん?』


一瞬ぶんちゃんをチラ見しましたがまた遊びに夢中
ミト『♪(ツンツンホリホリ)』


ぶん『(そこになにがあるの?)』
興味しんしんすぎてとうとうここまで来たぶんちゃんw


ぶん『、、、(ジーーーーーッ👀)』
ミト『!!』
近いぞぶんちゃんw


ミト『おじさん!のぞかないで!』
接近しすぎてミトちゃんにキキキキ!と言われてしまう


ぶん『、、、う、ご、、ごめ』
いそいそ引き下がる弱気おじのぶんちゃんw


ぶん『、、、あのこ、おこっちゃったかな』
ミトちゃんまだ子供だから、遊びたいんだよ


嫌がられたらすっと引く、さすが紳士のぶんちゃんです


ミト『(スヤァ)』
遊んだり怒ったりして、眠くなったミトちゃんでしたw

ミルワームは怖くて食べられないのに、知らないおじさん達に囲まれても動じず遊びに没頭できるマイペースなミトちゃん、度胸があるんだかないんだか良くわかりませんねw お母さんのシマちゃんは大暴れの女傑でしたが、ミトちゃんは日本のおっとりお姫様という感じがします。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング