うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

男同志の友情、ではなく...

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます🎍
旧年中は拙ブログをご覧頂きありがとうございました、本年もご贔屓頂ければ幸いです。🙏✨

🐤 男同志、幼なじみ

ほんとうは昨年28日アップを目指していたのですが遅れに遅れ年が変わってしまいました💦
今日はぶんちゃんとにしきどんの、幼なじみ男子の放鳥タイムです。

ゴールデンパールヒメウズラ♂
にしきどんです、オヤツの豆腐を期待して
こちらの様子を見ています

f:id:uzurabanashi:20220101143800j:plain
なかなかオヤツが来ないので
向こうに行ってしまいましたw

ホワイトヒメウズラ
これはぶんちゃんです、にしきどんの兄貴分です

シナモンヒメウズラ
まめ師匠の部屋を覗いてみると...
まめ『なにみてんのよ!』
お昼寝中でしたw

f:id:uzurabanashi:20220101143846j:plain
スリムでかっこいいぶんちゃんですが
これには訳が...

f:id:uzurabanashi:20220101143854j:plain
飛んできたオヤツの豆腐のかけらを争奪!
先にぶんちゃんがゲット!に見えますが...

f:id:uzurabanashi:20220101143902j:plain
速攻でにしきどんがぶんちゃんの口から
豆腐を奪います

f:id:uzurabanashi:20220101143912j:plain
落ちてくる豆腐を待っている二人

f:id:uzurabanashi:20220101143919j:plain
にしきどんの側に落ちたかけらは
にしきどんが速攻でゲット
ぶんちゃんはすまし顔です

f:id:uzurabanashi:20220101143926j:plain
ぶんちゃんの目の前に豆腐が落ちましたが...

f:id:uzurabanashi:20220101143935j:plain
にしきどんがパクー!と行ってもだまって
見ているぶんちゃんです

f:id:uzurabanashi:20220101143943j:plain
にしき『とうふとったどー!』

f:id:uzurabanashi:20220101143951j:plain
ぶん『...』
嫌な顔もせず見送るぶんちゃん

f:id:uzurabanashi:20220101144000j:plain
遠くで豆腐を一人じめするにしきどんですが
ぶんちゃんはなぜかドヤ顔です

この二人♂同士ですが、ぶん兄貴の方はにしきどんを女子扱いしてまして、放鳥時にオヤツをあげるとぶんちゃんは全部にしきどんに譲ってしまいます。そのせいでぶんちゃんはスリムに、にしきどんはどんどんおデブになっていくので、いまや二人のオヤツは各自部屋に帰ってからあげる事にしています。
こんな健気なぶんちゃんですが、逆ににしきどんに交尾マウントの練習台にされている時もありなんだかなぁという感じです。

f:id:uzurabanashi:20220101144007j:plain
次の豆腐を待ちうける二人
ぶんちゃんの足が可愛いですねw

f:id:uzurabanashi:20220101144015j:plain
向こうに落ちた豆腐、いちおうぶんちゃんも
反応しますが食べてるのはにしきどんだけです

f:id:uzurabanashi:20220101144023j:plain
丸々しておるにしきどんw

f:id:uzurabanashi:20220101144029j:plain
にしき『ねくすととうふかもーん!』

f:id:uzurabanashi:20220101144035j:plain
にしき『(ガッ!)』
ぶん『(ジ―――ッ👀)』

f:id:uzurabanashi:20220101144040j:plain
にしき『またとったどーー!』

f:id:uzurabanashi:20220101144049j:plain
とったどーじゃなくて、譲ってもらってるんだぞw
食いしん坊にしきどんよ

f:id:uzurabanashi:20220101144055j:plain
ぶんちゃんもいくら女子が居ないからって
弟分に貢いでどうすんのw

f:id:uzurabanashi:20220101144101j:plain
同じ所から貰った卵から生まれた二人ですが
白いヒメウズラは白い親同士からしか生まれない
そうなので、兄弟ではないと思われる

f:id:uzurabanashi:20220101144108j:plain
義兄弟だけど仲良しなのは良いことですね

ぶんちゃんはウェイトアップ、にしきどんと飼い主はダイエットを新年早々の目標にしたいと思います。

では皆様、よいお正月をお過ごしください🎍

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング