うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

貴重な太陽光

スポンサーリンク

私事にかまけている間、あっという間にお正月どころか一月が終わりそうな勢いで時が過ぎて恐ろしいですね、って自分だけかな😌。

🐤 日なたでビタミンDを合成?

曇り空の合い間に太陽が輝きだすと、日光浴が大好きな隊員はここぞとばかりに日なたでゴロンと寝転がります。

f:id:uzurabanashi:20220113162244j:plain
日なたで羽根を膨らませて寝ている銀ちゃんです

日光浴するシルバーヒメウズラ
銀ちゃんは日光浴好きで、夏でも冬でも喜んで陽に当たります
冬はガラス越しで紫外線が少ないせいか長めに当たってます

f:id:uzurabanashi:20220113162533j:plain
気持ち良さそうな銀ちゃんの背後から忍び寄る影...

f:id:uzurabanashi:20220113162545j:plain
ナナさんが日陰から現れました
ナナ『(...ひとりでなにやってんだ?)』

f:id:uzurabanashi:20220113162552j:plain
ナナ『オラァ!』

つっつかれるシルバーヒメウズラ
銀『うわぁ!!!』
おしりを容赦なくズドンといく鬼ナナさんw

f:id:uzurabanashi:20220113162628j:plain
びっくりして飛びあがる銀ちゃんですw

f:id:uzurabanashi:20220113162636j:plain
銀『も~!!!なにすんだよ~!!!』
ナナ『おまえこそねっころがってなにしてんのさ』

f:id:uzurabanashi:20220113162642j:plain
銀『せっかくきもちよくねてたのに~💢』
ナナ『ぷっ ゆだんするからじゃん、ばかだね~』

相変わらずいじわる婆さんのナナさんですが、ホットカーペット風呂に銀ちゃんと仲良く入って羽繕い合ってる事もあるので仲悪くはないようです。
ナナさんが日光浴している所を見たことないので、体質や羽色で何か違いがあるんでしょうか?

レッドブレストヒメウズラ♂
人間の上でくつろいでいるハコたんです

f:id:uzurabanashi:20220113162704j:plain
ナデナデ待ちです

f:id:uzurabanashi:20220113162715j:plain
ハコたんそろそろオヤジ世代のはずですが
いつまで経ってもヒヨコのような甘えっ子です

f:id:uzurabanashi:20220113162722j:plain
ハコたんそんなんだから姐さん達に相手されないのでは?
もっと漢らしくいかないとさ、お父さんみたいに

f:id:uzurabanashi:20220113162728j:plain
ハコ『え~ ぼくそうしょくだんしだし...』
いやいや、頑張ってくれよ今年はw

f:id:uzurabanashi:20220113162739j:plain
まめ師匠、やっぱ漢はマッチョでないと魅力ありませんよね?
ハコたんに気合入れてやってくださいよ

シナモンヒメウズラ
まめ『あたりまえじゃん!おとこはどーんといかんかい!』
おお、まめ師匠の発破が効くといいですが....

まあ、どーんといってもいつも返り討ちに合うハコたんなので...おしとやかで優しい彼女求む!って感じですね。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング