うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

お主、レッドブレスト? #ヒメウズラ

スポンサーリンク

先日初タマゴ誕生で大人になったミトちゃんですが、弟のワカ坊はだいぶ前に漢の雄叫びに目覚めて一足先に大人になってました。それまでは放鳥や二人のいるホカホカルームの掃除の間、二人一緒においとく事が出来ましたが、今はハッスルワカ坊が姉のミトちゃんに速攻ラブアタックしようとするので同じ空間に置いとけません。


こんなにおチビだったのが嘘みたい

ヤングなワカ坊は彼女欲しいだろうけど、我が家のヒメウズラ女子隊員は
、長老銀ちゃん以外は全員ワカ坊の親戚なので子孫を残すわけにはいきません。デートだけなら叔母さんにあたるクロコちゃん、オカラちゃんなら大丈夫かなと思い一緒に放鳥してみましたが、全然相手にしてもらえないどころか、逆に追いかけ回されて逃げてましたw 弱いなワカ坊😂

もしワカ坊にお嫁さんをもらうとしたら、我が家に居ない羽根色の女子がいいですね。現在のヒメウズラ隊はトロロさん&波さん家系のレッドブレストとブルーフェイス(こげ茶)が席巻しています。


ワカ坊、思春期まっただなか、モテない漢
こうやって見るとほとんど黒ですがレッドブレストです


ワカ坊、赤パンツは漢のしるし、風切り羽の先にホワイト


ハコたんです、ワカ坊のおじいさん、レッドブレストです
孫とよく似てますが胸のよだれかけ白が大きな違いです


ハコたん、風切り羽の先のホワイトが綺麗です


ハコたん、よだれかけ模様がかわいいw

ナデられるヒメウズラ
とくちゃん、ハコたんの妹、これもレッドブレスト
ホワイトのお父さんトロロさん寄りのレッドブレストですね

クリーム色のヒメウズラ
とくちゃん、クリーム色のシマシマが女の子らしくて可愛い


波さん、ハコたんとくちゃんのお母さん、レッドブレスト
このタイプのレッドブレストは、ゴールデンパールと見分けが難しい

レッドブレストのヒメウズラ
波さん、ゴールデンパールとの違いは...
背中のシマシマの模様がちょっと違いますw


シマちゃんです、波さんの孫、ゴールデンパール...と思いますw


マトさん、ゴールデンパールです
こうやって並べるとシマちゃんとそっくりです

ノーマルヒメウズラ
半ちゃん、はっきりわかるノーマルカラー
背中に黄色い線がたくさんあります

波さん、シマちゃん、マトさんみたいなシマシマ系統は見分けが難しい時があります。
ワカ坊のお嫁さん、半ちゃんのようなノーマルか、まめ師匠のようなシナモン、または若いころの銀ちゃんのようなシルバー女子はどうでしょうかね?現在トロロ家と、すぅさんをはじめとする岐阜四兄弟の二系統なので組み合わせに限界があります。あと一家系あると子孫繁栄にも良いかもしれません。
想像は膨らみますが、むやみに隊員増やせませんのでまだまだ先の事になります。でもどんな子孫が生まれるか楽しみですね😊

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング