うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

鶴の子饅頭ミトちゃん #ヒメウズラ

スポンサーリンク

2月になってまた冷え込むかと思ってましたが、うずら話の住む地域は夜エアコンOFFで頑張れるくらい、いたって緩やかな気候で助かってます(電気代が全然違うんですよねぇ~)。

卵スイッチOFFになって8日たったミトちゃん、この調子で春までOFFキープできるかな?


ゴハンを食べているミトちゃん
ゴハン容器にすっぽり入って食事するのがミトスタイルですw


こらミトちゃん、ゴハン皿にはいるの行儀悪いぞ
まめ師匠がいたら怒られる所ですね


ミト『はいるのに ちょうどいいおおきさなんだよね』
たしかにいつもジャストフィットですw


ミト『なあに?なんでとってるの?』
ミトちゃんはカメラ嫌いじゃないので助かります


ミト『あそぶ?あそぶの?』
最近前にくらべて表情が豊かになってきました


ゴハンを中断してちょっと外で遊ぼうか
ミト『いいけど そとさむいねぇ』


体重は軽量級ですが前から見ると丸々して福々しい


せっかく外に出たんだから走って遊んでおいでよ
ミト『ん~ナデナデのほうがいいな...』


大人しくて要求がわかりにくいんですが
ナデナデ好きの控え目甘えん坊です


カシューナッツみたいな身体のフォルムw


ナデられ中 ご機嫌な顔をしています


いっぺん手のひらに乗ったら行儀よく座って動きません
真っ白い鶴の子饅頭が乗っているみたいです


はいナデナデ~
ミト『ムフー🎶』


気持ちよくて頭ホワーとなってます
ナデるほうもフワフワで気持ちいい


ミト『やっぱりナデナデはいいよねぇ~♪』
良い顔してますw ナデ甲斐があります

ヒヨコの時は押しが強くてモチモさん的なおばちゃん女子になるのかと思ってましたが、だいぶ予想が外れました。今は人間に手に乗せられて嫌がらずナデられてる感じですが、ゆくゆくはミトちゃんの方から手に乗せて!と来てくれるようになったら嬉しいなと。
暖かくなってもう少し長く放鳥出来るようになったら、もっとミトちゃんの個性が解って来ると思います。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング