うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

連チャンミトちゃん #ヒメウズラ

スポンサーリンク

先日めでたく初卵を生んだミトちゃんですが、あれから毎日卵を生んでなかなか止まる気配なし。若いって素晴らしい😅🥚✨


片目をつぶってほっぺナデられ中のミトちゃんです


ミトちゃん、そろそろ卵終了でいいんだけどね?
ミト『ん?かってにできるんだから、しょうがないでしょ』


それにしたってハイペースすぎやしませんか?
ゴハン量を多め→適量に減らしましたが
まだエネルギー過多のようです


適量とはいえウズラ用の高タンパクゴハンなので
もう少し量を減らすか、大人隊員達と同じ
鶏さんむけゴハンに切り替えるかですね


ミトちゃんはゴハンに関してとくに保守的なので
急にゴハン変えると食べない恐れがあります


なので卵スイッチOFFまでは同じゴハン
量で調整するしかないですねぇ~


大先輩のぎんちゃんと一緒に放鳥して
オヤツに豆腐少々あげてみました
猛烈な勢いでがっつくぎんちゃんにつられて
ちょこちょこつまんではいたようですが
まだ自分から積極的には行かないですね


3つもたまったミトちゃんの卵、しっかりした殻のいい卵
生んだ当人はやはりいぶかしげに見ていますw


ゴハン減のせいか解りませんが少しずつ卵のサイズが小さくなってます

お腹にまた卵の感触があるので4連チャンは確定です、まあ安産なので安心していますが、そろそろ止まってくれると安心です。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング