2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧
家族が何かに感染しましたが、何だろう?いま流行りのアレではなさそうです。ウィルスと細菌の違いを知ろう。
一度は見てみたい世界中の夢の鳥、、カカポ、キーウィ、ヒクイドリ、ヤマシギ、トラツグミ。しかしオーストラリアやニュージーランドの絶滅危惧種を見るチャンスはなかなかなさそう?
鳥の足にあるウロコ、爬虫類の名残、恐竜の子孫、と遡る手掛かりではありますが、どうして足にのみ残ったのかは謎です。
ヒメウズラ♂は♀に食べ物を貢ぐ習性がありますが、♂同士だとなんだかおかしな事に?奪い取ったり譲ったり、忙しいヒメウズラ男塾のオヤツタイムです。
鳥のクチバシは何であんなになったのか?見れば見るほど不思議な器官ですが、これがついてても可愛い、いやこれがあるから可愛い?鳥の顔ってやっぱり面白い。
古ぼけた幻灯機、どんな映像を見たか記憶にありませんが、電気を消した真っ暗な部屋のふすまにぼんやりと映る四角い光と、光線に漂う埃を見たような気がします。(気のせいかもしれません)
人間の流行病から、鳥インフルエンザを始めとする鳥の流行病、予防対策を考えてみる、けどそんなに大した策はなし。
ヒメウズラの原種色の半ちゃんは東北生まれの目千両。鳥の顔だってそれぞれ違いがありますよ。
ポーランド、クラクフで予約したホテルに泊まれない!?結果もっと快適ホテルに泊まれた。翌日は鉄道でチェンストホヴァへ。
ブログパーツのカスタマイズするのは楽しいですね、面倒くさがりですけどwトップのタイトルヘッダの下にリコマンドメニューを入れてみました。
動物病院の待合室では普段お目にかかれないような生き物に会える事も、そういう時は対人コミュ障そっちのけ、勝手に『同志!』認定でテンションUPです。
鳥の体内で卵が出来るサイクルと、丈夫でしっかりした殻をつくる条件とは?鳥は餌のカルシウム含有率をどうやって知覚しているのか。
複数の♂ヒメウズラ達が時折大声大会を始めます。毎朝のときの声と、何かの物音につられてと大にぎわい。そのほか♀を呼ぶ時も、飼う時はこの点を考慮しないといけませんね。
97%の鳥の♂にはペ●スが無い事はあまり知られてないっぽい。鳥飼いからすると逆に3%には『有る』のか!という驚き。そこらへん調べてみました。
ヒメウズラの卵管炎の原因を探る。療養三週目に入ったヒメウズラの波さん、徐々に治りつつありますが、考えられる原因と対策をまとめておきたい。