うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

強すぎ彼女 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

10月なのに北の地では雪が積もってるらしいですが大変ですね。夏は酷暑だったし温暖化傾向のまま暖冬になるだろうと気象ニュースで言ってましたが、この感じだと極寒の冬が来そうで恐ろしやですね。

うずら話の住む地域は昼間はまだまだ暖かく、穏やかな秋の日差しに金木犀の花の香りが風に乗って香っています。涼しくなってヒメウズラ隊の♀隊員達の卵スイッチはOFFになり、あとは冬に備えて栄養を蓄える感じになってますが、最強女子シマちゃんだけは様子が違っています、どう違うかというと...


左はすぅさん♂、右はシマちゃん♀です
最近この二人は仲良し、というかシマちゃんが謎にフレンドリーです


シマ『ね~ね~あそぼうよ!』
すぅ『う、うん、いいの?(カワイ子ちゃんに緊張気味)』


シマ『なんかかたくるしいね~あんた(ズビシッとつつく)』
すぅ『!!(イテテ!)』


シマちゃん友好的ですが力加減がワイルドすぎて痛そうなすぅさんw


シマ『カキカキしたげるね!(ガシガシつつく)』
すぅ『う、うん(痛いけど、ガマン)』


シマ『どう?きもちいいっしょ?(ガッシガッシ!)』
すぅ『う、うん、きもち...いいかな(耐える)』


シマ『でしょ~🎶(ガッシガッシ!)』
すぅ『う~~む(ちょっと慣れてきたけど、やっぱ痛い)』


カキカキ終わってほっとするすぅさん
痛いんだけど女子の方から来てくれて嬉しい


すぅ『え、え~と、シマちゃんおれとデート...』
シマちゃんの背後に回ってデート体勢になりたいすぅさん


めっちゃ姿勢いいすぅさんw アピール中です


姿勢よし歩きでアピールしますがシマちゃんには伝わってないようです

いつものすぅさんなら女子(クロコちゃんやオカラちゃん)がこの距離にいたら猛烈に追いかけまわして強引アタックしますが、最強シマちゃんにはこれまでやられっぱなしの歴史があるせいか諦めモードというか、対象外な感じになっていました。シマちゃんにここまで接近できる&スキンシップまでできるのは非常に稀なのですぅさん戸惑い中です。


せっかく女子に近づいたのにすぅさんどっか行ってしまいました
シマちゃんのお相手は荷が重いのかなw


シマ『うぇ~~~い🎶(ぴょんぴょんジャンプ)』
すぅさんの煩悶も知らずにお気楽シマちゃん


絶好調だね~シマちゃん
シマ『うん!たのしいね~~🎶』


やたらとご機嫌なシマちゃんです

ここんとこ他の♀隊員は卵スイッチOFFで体重が落ちスリムになっていますが、シマちゃんはどんどん体重が増えていて、フレンドリーモードにも突入したので近々卵を産むかもしれません。


シマちゃん、太ったね~
シマ『え~そんなことないよ!』
丸々していますw


またシマちゃんからすぅさんに接近していきます
すぅさん固まり気味w


目の前にシマちゃんの背中が!
マウントしたいすぅさんジワっと近づきますが...


感づかれてクリっと方向転換されてしまいました
すぅ『うーむ、すきがないなぁ~』


すぅさん!またチャンスだぞ!


すぅ『...う~~む』
なぜか強引にいけないすぅさん、不思議ですw


そしてまたシマちゃんのカキカキ攻撃の餌食w


カキカキ耐え終わって再び姿勢ヨシオに


何なんですかねこのギクシャク感w
こんなに近いんだから思い切っていけよすぅさん

クロコちゃんとオカラちゃんは卵スイッチ完全OFFの完全拒絶期で、近寄るとキーキー威嚇されるすぅさん、せっかくのシマちゃんのフレンドリー期、このチャンスをものに出来るように頑張って欲しいです。


人間にもいつもよりフレンドリーに寄ってきてくれます


オヤツ持ってないか首をかしげて確認中w


すぅさん、またシマちゃんに接近されて固まってますw
この羽根色のペアを見ていると、故トロロさん&波さん夫婦を思い出します
↓トロロさん&波さん夫婦 シマちゃんの祖父祖母にあたります
uzurabanashi.hatenablog.com

シマちゃん、すぅさんにもう少し優しくカキカキして
デートもしてやってくれよ
シマ『ん?そのうちね~🎶』

すぅさんが最強シマちゃんをお嫁さんに出来たら大したもんですね、漢一匹の称号をかかげるに相応しいかもしれません。
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング