うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

かわいい爺さん #ヒメウズラ

スポンサーリンク

今週のお題「急に寒いやん」
遠くを通過している台風15号のせいでしょうか、晴れてても肌寒くなってる気がしますね。
ここ1~2週をヒメウズラ隊の気温低下慣らし期間にしてましたが、朝方など寒すぎるので前倒しで全員にヒーターを設置し、長老コンビはっちゃん久ちゃんの家は木造から衣装ケースに変わりました。


長老一号のはっちゃん、ホッカペ風呂に座ったり、砂浴びしたり元気です


長老二号の久ちゃん、丸々してて可愛い
おしりの羽根がボサボサしているな
またはっちゃんがむしっているようです

ホッカペ風呂にもぐりまくる久ちゃん、出た所を撮られててビックリw
www.youtube.com

ホッカペ風呂にもぐっておしりだけ見えてる久ちゃん
はっちゃんはあまりもぐりませんが、最近の久ちゃん
はこの状態をよく見かけます、寒いのかな...
(昼間の室内は28℃以上あるので寒くはないはずです)


久ちゃん、なんか調子悪いの?
久『ん?そんなことないよ』

良く動いて良く食べているので元気そうに見えますが、歩様がときたまおぼつかない足取りに見えます。鳥さんは調子が悪くても元気なふりをするし、夏に一度体調壊してるので少し心配です。厳重に寒さ対策して少し様子を見ようと思います。


すき間に隠れるはっちゃん、この人はいつも元気


接写しようとすると逃げるオッサンばかりなので
ぶんちゃんに無理くりアップで登場してもらう


ぶん『もーはなしてよ~』
いいじゃん、たまにはナデナデさせてくれよ~

人間の方は花粉で慢性鼻炎状態が続いておりしんどいです。いつになったら終わるんだ~😭🤧

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング