うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大脱出 from 風呂

男一匹トロロさんのお風呂第四弾、想定外のトラップのせいで途中から息子に風呂を開け渡すはめに。

ガチャ的ランダムカラー

ヒメウズラの羽はバリエーションが豊富で、一羽一羽に個性があります。成長過程でがらっと羽色が変化する事もあり面白いです。

コジ 1

昔飼っていた犬の話。ある日隣のクラスの子が拾った捨て犬の貰い手を探していました。

♀隊員のエトセトラ

ヒメウズラ♀隊員の体調チェックは大事です、よく観察しないと気付かない事も多々あり油断出来ません。

雑記 雲一つない

何ちゅうことない路上のレトロな物体を写してみたり、猫さんと遭遇したり

白オッサンの湖 in 風呂

男一匹トロロさんのお風呂第三弾、ですが今回はやけに可愛い?優雅?なお風呂ショットが必見wです。

袖にもぐり虫

甘えん坊ヒメウズラのとくちゃんは袖に潜って延々と毛づくろいごっこしてくれます、きりないぞ!

雑記 ホムセンの涼

ホームセンターめぐりは楽しいです。今回は川砂を求めてレツゴー

作業じゃまし虫

手作業をしていると必ずやってくる作業じゃまし虫、邪魔だけど面白いのでつい相手してしまいます。

風呂好き親子

男一匹トロロさんのお風呂第二弾、ですが今回は風呂占有権をめぐる熱い?攻防が。

卵の謎Ⅱ- 卵白 - 柔らか防壁

卵の大事な黄身を守るさらなる防壁、卵殻膜、卵白について少し調べてみました。

マイクロ紳士? (グルグル)

ヒメウズラのトロロさんは彼女を守るマイクロ紳士、でも過保護すぎて時々おかしな事に?