うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 コマツナ

来るかもしれない?隊員のおやつ危機対策に野菜の自家栽培をしてみよう。

雑記 おうち遊びに

外出自粛でヒマ死にそうな諸兄に、おうちで楽しく遊べるグッズを自分の趣味全開でご紹介。

強制ナデナデの刑

強面トロロさんもホッペナデナデとノド&頭カキカキの気持ち良さには勝てないのであった。

[周遊Ⅰ Part8] ベルリン バウハウスアーカイブ、ハンブルガー駅現代美術館

ベルリンでアートに触れよう、まずはバウハウスアーカイブ、ハンブルガー駅現代美術館にれっつらごー!

雑記 半年たった

ブログを始めて半年、ほとんど鳥の事しか書いていない拙ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。半ちゃんは相変わらずおやつを催促しに来ます。

親子だんらん?

トロロさん親子の家族だんらん...ではない😂 けれどもドタバタ攻防をご覧ください。

卵の謎Ⅰ- 命のカプセル

仕組みを知れば知るほどよく出来ていて驚く鳥の卵。今回は一番外側、卵殻周りについて少し調べてみました。

健康体重の謎

鳥にも健康体重があるでしょうか?飼い主としては大体の適正範囲が分かると助かるのですが....。

悪い夢

寝る時に手首から上の腕を冷やすと大抵悪夢を見るので気をつけていますが、最近暖かくなって油断し薄着で布団から腕を出して眠ってしまい嫌~な夢を見ました

楽しい長風呂

トロロさん流ヒメウズラの長風呂作法をご覧あれ。

雑記 振込ミス被害者の会

当たり屋に当たられた方の手間がハンパない件...どう考えても納得いかない件

恐怖 目玉Tシャツ

点描模様のTシャツは、有りか、無しか?ヒメウズラ隊員に聞いてみよう