うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[周遊Ⅰ Part1] ベルリンへ

この旅の主目的は、①ポーランドに好きな画家の絵を見に行く事と②ドイツのモダン建築を見る事です。果たして私は目的を果たすことが出来るでしょうか?(実の所、メインイベントより想定外の出来事の方が記憶に...。) ドイツは旅行の達人の友人の計画に乗っ…

コミュ達

鳥類の音声コミュニケーションは複雑で高度ですね。社交的なまめちゃんは特におしゃべり上手です。

フサのハゲ

ケージの天井は衝突しても怪我しない素材にするか、緩衝材を貼った方が良いですね。フサ氏の場合はちょっと事情が違いまして....頭髪問題?

さびしんぼ #ヒメウズラ

一羽ぼっちで寂しい半ちゃん、新しい仲間と仲良くなりたい一心で涙ぐましいアプローチの数々、がんばれ半ちゃん!

旅について

一人旅派の旅行記です。ベルリン(ドイツ)、ダブリン(アイルランド)、ルブリャナ(スロベニア)、クラクフ、サノク(ポーランド)が特に好きな場所です。

ひよこの寝相 #ヒメウズラ

ヒメウズラのヒナあるあるですが、時々すごい寝姿を見る事があって笑ってしまいます。

ひよこ語マスター #ヒメウズラ

ヒメウズラのヒヨコを観察していると、音声コミュニケーションの表現豊かさに驚き、面白さに笑う事が多々あります。

おかっぱ → 泥棒 → パーマン

ヒメウズラの羽はバリエーションが豊富で、一羽一羽に個性があって面白いです。ヒナ→中ビナ→成長の過程でも大きく羽色が変化する場合もあり、予想外の姿になって驚く事も。

ポソポソの

ヒメウズラがヒヨコのほわ毛から大人の羽根になる途中で、面白い姿になります。ポソポソしっぽが何かのヘタみたいですw

熱帯の鳥

熱帯に住む小さな鳥、ヒメウズラはこんな鳥です。

はじめまして、うずらは今日も元気です #ヒメウズラ

我が家のヒメウズラと鳥類の話題を中心に、その他なんやかんやもお送りするブログをはじめました~