うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ひよこの寝相 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

ヒメウズラのヒナあるあるですが、時々『...ちょ(笑)』という寝姿を見る事があって笑ってしまいます。ニワトリのヒヨコや、セキセイインコ文鳥のヒナが居たこともありますが、こんな変な寝方はしてなかったように思います。
(ヒナ達は半透明ケースの中にいるので少し画像映り悪いです。)

眠るヒメウズラのヒナ
すき間に挟まって寝ています これはいたって普通に可愛いです
フリースのふとんから顔だけ出してます 可愛いです
伸びて寝るヒメウズラのヒナ
手足をまっすぐ伸ばして寝ています 鳥らしくないですw
伸び寝するヒメウズラの中ビナ
伸び寝は大きくなってもたまにします リラックス状態
これは人間がやると首が痛そうです
鳥の姿勢とは思えませんw

同じ時期に生まれたトリオです、これは全面が木の育雛箱だったので上からしか見られなかったのですが...

ヒメウズラのヒナ三羽
三人で仲良くご飯を食べて...
お腹いっぱいで眠くなります

で、しばらくして見てみると...

ヒメウズラのヒナ
あれ?一匹いない?一体どこに...
...て、何か変なものが、見えますね
ヒメウズラのヒナの足
ちょwww

渾身のつっぱり具合がつま先に表れていますね(笑) いや一瞬どこに行ったかと本当に焦りました。ヒヨコは暖かくて狭い場所(親鳥の羽根の間のような)にどんどん潜っていくので、油断できません。それにしてもこのマンガみたいな足には笑ってしまいました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

なつかしのおもちゃ ビーだま 日本製 国産 オンダ
価格:80円(税込、送料別) (2019/10/25時点)


↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ
Youtubeも見てもらえると嬉しいです www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング