うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャフトドライブ後輪 タイヤ交換

シャフトドライブ三変速つき自転車の後輪タイヤ交換に初挑戦。よくわからないねじがいっぱい、果たして成功するのか?

雑記 罠=ビジターアンケート 餌=iPhone100円!ww

『Firefoxビジターアンケート』なるフィッシングサイトに遭遇。わかり易い餌に爆笑です。

俺は待ってるぜ by 男一匹

暴れヒメウズラのトロロさんは、病気療養中ののカノジョ波さんと遊びたくて仕方がない。男一匹、ここが我慢のしどころです。

レトロ セルロイドの筆箱

押入れから発掘されたレトロなセルロイドの筆箱と歯ブラシケース、おまけにブリヂストン自転車の鉛筆も。昭和な雰囲気がちょっといい感じです。

トリ頭 > ヒト頭

『トリは三歩あるいたら忘れる』はとんでもないデマなわけでして、トリ頭の優秀さをこれでもかと実証していこうではないか。

雑記 ぱんくず警告

Google Search Consoleから初のメール『パンくずリスト問題が新たに検出されました』が来ましたが、はてな民が自力で出来る事は何もなさそうなので、運営対応を待つのみですね。

ビッグ...ウェーブ?

卵管炎を治療中のヒメウズラ波さん。苦手な保定も少しだけ慣れてきました。

特別な友達 (鳥)

冬の休卵期の途中で立て続けに卵塞に見舞われる我が家の♀ヒメウズラ隊。大事な友達のまめちゃんまでもが...。

すまき保定

保定されるのが嫌でたまらないヒメウズラの波さん、どうしたら大人しく薬を飲んでくれるのか...考えた結果...

ウズラが先か... 経過

ヒメウズラ母娘、卵塞と卵管炎で同日通院のその後の経過です。

卵が先か...

ヒメウズラ母娘が卵塞と卵管炎で同日通院。卵管関連の異常を早期に見つけるには。

[周遊Ⅰ Part5] ポーランド オシフェンチム (アウシュビッツ) Ⅱ

前回はビルケナウまで見学しました、次はアウシュビッツです。見学ツアー後、道端でぼっち虚脱していたら通りすがりの現地人が近づいて来て...

ヒヨコは あたらしい わざ を おぼえた!

謹賀新年🎍本年もよろしくお願いいたします。今は真っ黒くろすけ、パーマン似のハコたんもヒヨコの時は恐るべき可愛さでした、面白キャラは今も変わらずです。