うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 罠=ビジターアンケート 餌=iPhone100円!ww

スポンサーリンク

さきほど『Firefoxビジターアンケート』なるフィッシングサイトに遭遇しました。ブラウザに関する3~4個の最もらしいアンケートの後以下の画面になりました。

f:id:uzurabanashi:20200130183847p:plain
うそくさ~いw でも凝ってる~
この先に進むと『¥100www』を支払うための個人情報を入力する画面になるようです。

......いや、¥100ってw 当選したならタダでくれよww 怪しさ満点ですwww

主要ブラウザ版がいくつかあるようです。私は初めて見ましたが、2018から出てたんですね。

🐤 Safari
osayama.com

🐤 Chrome
otona-life.com

何かやけに凝ったサイトで、デザインもハッピーな感じで笑ってしまいましたので、ご報告までw
f:id:uzurabanashi:20200130185605p:plain
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へにほんブログ村

備忘録・雑記ランキング