うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

もてなす漢 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

先日我が家のヒメウズラ隊を見に女性二人の来客がありました。
そこで活躍したのは...


この漢、ハコたんです

ヒメウズラ隊のケージに案内すると、ヒメウズラを初めて見たおねえさん達、「え~!ヤダ~かわいい~♥」を連発w 同じ種類の鳥なのに様々な羽根色があるのも驚かれました。
知らない人が近くに来ることがほとんどないヒメウズラ隊、パニックにならないか少し心配でしたが全然大丈夫で落ち着いたもんでした。


ヤダー連呼のおねえさんw

しばらくヒメウズラや飼育状況について説明や歓談してましたが、おねえさん達があまりにも興味津々なので隊員とふれあってみる事に。そこでオハコ隊長を接待係に任命、飼い主にはよく慣れているハコたんですが、知らない人にはどうかな?若いころはちょっと臆病で、怖い事があると飛びあがって逃げていたハコたん、「いや~かわい~!♥」言ってくれるおねえさん達を不思議そうにじーっと見ていますが...


なんとなくホメられてるのはわかる?

飛び上がりもせずダッシュで逃げるでもなく、まんざらでもなさそうなオハコ隊長w 自分から寄っては行かないですが、そんなに怖くはないようです。その辺をちょこまか歩き回るオハコ隊長を見ながらさらに歓談していると...


怖がるどころかノビノビと色々やる漢w

普段めったに鳴かないオハコ隊長が急に漢の雄たけび披露、何?どうしたハコたん?さらに何もないのに突然パタパタ羽ばたきジャンプ、色々やってみせるハコたん。おねえさん達にホメられまくって調子のってないか?w
そして、うずら話がハコたんを膝にのせてナデていると、気持ち良さそうにしてるハコたんに気付くおねえさん「あら~気持ち良さそうにして、気持ちいいの~?」と話しかけてくれます。ここはおねえさんにもナデナデしてもらおうじゃない、ねえハコたん。という事でシレッとナデナデ入れ替わり作戦を決行。
下図の右がうずら話の指、左がおねえさんの指です。


入れ替わり作戦失敗w まだすこーしだけ怖い?

ナデナデがおねえさんに入れ替わったのに気づいてトコトコ逃げるハコたんでしたw ほんとに嫌だったら凄い勢いで逃げますので、そんなに嫌ではないはずです。ただ知らない人なので、ちょっとだけ怖いのかもしれません。
まあこんな感じで、オハコ接待隊長大活躍でおねえさん達にはすごく喜んでいただけましたとさ。✨


ハコたんおつかれ、ありがとうね

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング