うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

落ち着いた漢の甲斐性 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

深夜から朝方はぐっと涼しくなりましたが、日中は33~34℃と真夏日で1日の気温差のせいで身体がだるくなりますね、夏風邪に気を付けないといけません。
ヒメウズラ隊の♂隊員たちは、7~8月のあいだはとくに漢の甲斐性炸裂!で嫁さんや好きな女子を守るためハッスルしていました。オハコ隊長もお嫁さんのはるちゃんを守るため、人間にしつこく向かってきて面倒臭かったです(人間がなにもしてなくても、はるちゃんが人間に寄っていくと猛攻撃ですw)。


足をおろしておくと足指をかじるし
足をあげていても、居眠りして手をおろしたら
跳んできてかじられますw

ま~追い払っても追い払っても、ほんとにしつこくて大変でしたw しかし9月になってオハコ隊長はじめ♂隊員たちの荒ぶりがすーっと治まりました。


人間のお腹の上でくつろいでいるオハコ隊長です


はるちゃんと一緒に放鳥中ですがナデナデ満喫
ちょっと前とはうってかわって落ち着いたもんです


ハコたんももう5歳6ヶ月、おじいさんですね
まめ師匠(享年5歳6ヶ月)の歳を追い越したんだねぇ


顔の白い毛も前より増えたような気がします
オハコ『そう?ぼくげんきいっぱいだけど』


そうだねえ、ずっと元気いっぱいでいてね
オハコ『ムフ~ ナデナデはやっぱりいいね♪』


目を細めた顔がよけいにお爺さんぽく見えますねw


いくつになっても飼い主にとっては
甘えん坊ヒヨコのハコたんです

↓漢の甲斐性を見せるハコたんはこちら
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング