うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

なかよし夫婦? #ヒメウズラ

スポンサーリンク

9月になって急激に夜の気温が下がり、エアコンや扇風機なしでも快眠できるようになりました、朝方など肌寒いくらいです。昼間はまだ31~32℃前後の気温ですが空気が秋っぽくなった気がします。ヒメウズラ隊のみんなは相変わらず元気で、ヒーターはまだ必要なく冷房もいらないので電気代にも優しい気候です。
きょうはシマちゃん&すぅさん夫婦の放鳥の様子をご紹介。


カーペットのしわに埋まってくつろいでいるシマちゃん


シマ『フンフ~ン♪』
カーペットホリホリして楽しそうです


うしろからすぅさんが近づいてきました
すぅ『シマちゃん、なにしてるの?』
シマ『む!』


シマ『なにもしてない!』
すぅ『えぇ?たのしそうにしてたのに...』


ゆっくりシマちゃんの後ろに回り込むすぅさん
デートしたいのかな?
シマ『む!』


くりっと身体の向きをかえるシマちゃん
そう簡単に後ろを取らせるシマちゃんではない
すぅ『そんなにげなくても💦なにもしないよ~』


すぅ『あたまカキカキしてあげるよ』
すぅさん、とても優しく羽繕いし始めました


シマ『う~ん、、いいよしなくて!』
すぅ『え?えんりょしなくていいのに♪』


シマ『もういいってば!』


すぅ『ぼくシマちゃんだいすきだから、してあげたいんだよ』
シマちゃんを見るすぅさんの目、すごく優しいです


すぅ『はいカキカキ~』
シマ『、、、』


すぅ『カキカキきもちいいでしょ?』
シマ『、、、、、、うん』


すぅ『よかった!はいこっちもカキカキ~♪』
駄々っ子みたいにふくれたままカキカキされるシマちゃんw


シマ『まだやるの~?』
すぅ『もうちょっとやらせて』


すぅ『はいカキカキ~』
シマ『うーむ、、、』
この何ともいえないシマちゃんの顔w

動く二人の様子はこれ↓短いので見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

シマちゃんをたくさんカキカキしてあげた後
すぅさんはめでたくデートを成功させました

最強おてんば女子シマちゃんを大きな優しさでリードするすぅさん、このすぅさんの懐の深さにより二人は仲良くいられるのかもしれません。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング