うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

アピールする漢 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

一緒に放鳥してもケンカはしなくなったすぅさんとシマちゃんですが、顔見知り以上に進展する気配なし...。
↓相性が合わないっぽいすぅさんとシマちゃんはこちら
uzurabanashi.hatenablog.com
カップル成立無理かな~と思っていたところ新たな展開が!

🕺女子おいでおいでの舞!

最初は女子を追いかけまわして嫌がられるばかりだったすぅさんですが、オカラちゃんを好きになったようで真面目に猛アピールを始めました。


手前にオカラちゃん、奥にすぅさんがいます
すぅさんは絶賛『女子おいでおいでの舞』を踊っているところです

↓動くすぅさんの『女子おいでおいでの舞』はこれ
www.youtube.com

左がオカラちゃんですが、女子を見ながら少し体を傾けて
『ピッピッピッピッ』と鳴きながらつま先で斜め歩きをします


すぅさん、誰も教えないのにダンス上手くなってるね


すぅ『まだまだおどるよ!』
再びダンスタイムです


斜めになってちょこちょこ歩き


ターンして華麗なつま先歩きステップ!


すぅ『ピッピッピッピッピッピッピッ♪』


辛抱強くアピールしていたら
オカラちゃんがやって来ました!


オカラ『なんかよばれてるきがしたんだけど...』
すぅ『やった!かわいこちゃんきてくれた♥』


オカラ『えっと...よんだ?』
さらにがんばって踊るすぅさんです


オカラ『おどりはじょうずだけど...おいしいもの、もってなさそうね』
すぅ『おれのおどり、みて!』


オカラ『う~ん、おいしいものみつけたら、またよんで』
オカラちゃん、飽きて離れていっちゃいました


それでもさらに踊るすぅさん、踊りに熱中しすぎて
かわいこちゃんそっちのけになってないか?w


オカラちゃん、すぅさん不器用な漢だけどよろしく頼むよ
オカラ『ん?おいしいものしだいだよ』

せっかくダンスをしても貢ぎ物が無いと効果が薄いですね、次はオヤツにもらったミルワームを自分で食べてしまわずにオカラちゃんに譲れるかな?ちょっとずつ漢らしくなっていくすぅさんの成長に期待したいと思います。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング