うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

逆襲のすぅ? #ヒメウズラ

スポンサーリンク

ちょっと前にシマちゃんとすぅさんのデート計画一方的なぶん殴り試合について書きましたが、最近はちょっと状況に変化が...
↓当時の惨状
uzurabanashi.hatenablog.com

🥊形勢逆転?

最近は二人を一緒に放鳥しても、シマちゃんがすぅさんを追いかけまわして殴りにいくことはなくなりました、少しは顔見知り感が根付いてきたのか?と思いますが...


放鳥中オヤツを食べるシマちゃんを背後からじっと見るすぅさん


お、すぅさん勇気を出してオヤツ食べにいくのか?


と思ったらシマちゃんが食べてるとこにドバーと入りにいくw
シマ『うわぁ!なんだよ』


オヤツ皿を通り過ぎて...


今度は食べに行くすぅさん
シマ『・・・・』


シマ『も~なんなんだよ・・・』
シマちゃんも食べようとしますが…


シマ『わあ!』
また皿にドバーと入るすぅさん


シマ『も~まただよ・・・』
皿を乗り越えてくりっと方向転換して...


また自分だけ食べ始めるすぅさん
シマ『・・・・(ジーッ👀)』


シマ『・・・(そろ~り)』
また慎重に食べようとするシマちゃん


すかさずドバッと皿に入るすぅさん
シマ『!!!』


シマ『もーーーー!!!💢』
すぅさんの妨害工作、なかなか意地悪ですねw


シマちゃんがまた食べようとしますが


すぅ『どけどけー!』
速攻でオヤツ皿を占拠するすぅさん


シマ『も~たべられないよ~~😠』


すぅ『へへーんだ🎶』

前は一方的にやられっぱなしだったすぅさんですが、暴力でなくこういうおかしな対抗策を編みだしてて笑ってしまいました。
すぅさんは人間が近寄ると逃げてしまうので遠くからしか撮れませんが、すぅさんの子供っぽいオヤツ妨害工作、動画で見るとほんとに笑えますw(動画は短いですがこの10倍くらい妨害してましたw)
www.youtube.com
長老のように女子をぶん殴らないだけいいですね、根は優しいすぅさんです。
※この数日後、二人は仲良く一緒にオヤツを食べるようになりました。

uzurabanashi.hatenablog.com
Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング