うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

秋の恋人たち #ヒメウズラ

スポンサーリンク

前回ちっとも仲が進展せずまだるっこしかったすぅさんとシマちゃんの続きです。
↓前回はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com


いまだ二人の距離はとても近くていい感じです


すぅさんがシマちゃんの背後をとりました
ここからマウントできるか?


すぅさん、羽根を広げて体を支えようとしましたが
シマちゃんが左に避けてしまいました


すぅ『う~む...』
さほど嫌がられてはないですが
すぃっとかわされてる感じですね


すぅさんもう一度トライ!


シマちゃんこんどはすぅさんを背中でプッシュして拒否


すぅ『う~む...』


固まってるすぅさんw どうも不器用ですね


シマ『ずっとくっついてくるね、またカキカキしてほしい?』
すぅ『え...う、うん』


シマ『はいカキカキ~🎶きもちいい?』
すぅ『う、うん』
シマちゃん、カキカキ加減が少し上手になってます


すぅ『う~む...』
姿勢ヨシオで佇むすぅさんのコレジャナイ感w


シマ『どうしたのぼ~っとして?』
すぅ『ん?いやその...』


シマ『カキカキたりなかった?』
すぅ『え...いやカキカキはもういいかな』


シマ『なんだよ~ノリわるいね』
すぅ『え、ご、ごめ...』


フレンドリーシマちゃん、人間にも愛想よし


シマ『なんかオヤツなーいの?』
あるよ~あとでお豆腐あげるからちょっと遊ぼうよ


シマ『うん!遊ぼう遊ぼう🎶』
指ツンツンごっこでしばらく遊びます
www.youtube.com

遊んだあとは、ナデナデ~


シマ『ナデナデは、いいねぇ~🎶』


シマ『ムフー🎶』
シマちゃんをこうやってナデられるのも
フレンドリーモードのおかげです

写真は撮れませんでしたが、最終的にすぅさんとシマちゃんのデートは成功しました!その後は放鳥のたびにすんなりデートできています。これからシマちゃんが卵を産んだら、有精卵になる確率が高いです。今年は孵化計画はしてませんでしたが、漢一匹トロロさんの遺伝子を強く受け継いでいそうな最強シマちゃんの子孫が得られるとなると、このチャンスは逃せない気がしてきました。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング