うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

やっとわかってきた漢 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

昼間の気温が30℃超えてくる季節になりました、人間は暑くて汗だくですがヒメウズラにとってはヒーターいらずの良い時期になりました。
前回オカラちゃんに対して女子おいでおいでの舞を頑張っていたすぅさんですが、自己中で強引なアプローチが嫌がられて残念ながらフラれてしまいました、しかし...

↓オカラちゃんにアピールしていた漢
uzurabanashi.hatenablog.com

🕺漢の甲斐性に目覚めた?漢


踊りは上手いがデートが下手な漢すぅさんです
これまでシマちゃん、オカラちゃんにフラれてます


今日も得意の踊りを踊っております
すぅ『ピッピッピッピッピッピッピッ♪』


とうとう一人で踊りの道を極める事にした?
わけではなく、意中の相手に猛アピールです


その相手とはこの人、クロコちゃんです


顔は怖いが性格は温和なクロコちゃん(ピンボケ)
クロコ『え~こわくないでしょ?』


すぅさんが一所懸命踊ってるから、見てあげてよ
クロコ『ん~?おどりはじょうずだけど...』

と、そっけないクロコちゃんですが、最近卵スイッチが入って2~3日おきに卵を産んでいます。卵スイッチON期の♀隊員はスキンシップ好きになりますが、そのタイミングですぅさんの猛アタックが功を奏しました。なんとすぅさん、クロコちゃんと初デート大成功✨その後放鳥の度にうまくいっているので、クロコちゃんの卵はおそらく有精卵になっていると思います。


すぅさん、クロコちゃんとデートできて良かったね~
すぅ『ずっとおれのよめさんに、なってもらう!』


すぅ『クロコちゃん、おれのおどり、みて!』
前と違って女子をめくらめっぽう追いかけ回したりしません
こうやってアピールして、オヤツのプレゼントも出来るようになりました!
前は自分のオヤツは絶対譲らないで食べちゃってましたw


この距離感w
デートは出来るものの、ラブラブというわけではありません


クロコちゃんは飼い主に甘え中
自分の方に振り向かせたいすぅさんです


すぅ『クロコちゃん!こっちみて、こっち!』
クロコ『おいしいものないなら、あっちいって!』
手ぶらのすぅさん、うざがられておりますw


すぅ『う~ん、おんなごころは、むずかしいなぁ』
辛抱強く頑張って、頼られる漢になるのだぞw

この後すぅさんにミルワームを渡したら、ちゃ~んとクロコちゃんにプレゼントしていました、わかってるねぇw
♀隊員は卵を産むためにたくさんの栄養が必要なので、食べ物集めに協力してくれる♂隊員は信頼されるわけです。この調子でいけば近々放鳥タイムに二人仲良く連れ立って歩く姿が見られると思います。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング