うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

末っ子らしいクロコちゃん #ヒメウズラ

スポンサーリンク

あ~暑いですね~🥵ちょっと前は夕方には夕立が降って夜は多少涼しくなってましたが、もう昼も夜も関係なく暑いです。つい冷たいもの食いに走ってしまいますね、お腹を冷やさないようにしないとな...。
と言いつつ、前回ピックアップし落としたおすすめアイス、近所スーパーで59円という恐るべきコスパです!
🍧フタバ食品 特デカチョコバー
https://www.futabafoods.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/09/HP%E7%89%B9%E3%83%87%E3%82%AB2022.jpg

🐥暑苦しいけど可愛い末っ子

夏がピークを迎えヒメウズラ隊の皆は絶好調ですが、♀隊員たちの卵スイッチも無事OFFになり元のおてんばぶりを発揮しております。最近、末っ子のクロコちゃんがやたら甘えモード、人間の上に乗っかって好き放題しています。


寝ている人間の顔の前に来て、ピトッとくっつくクロコちゃん


前と違って顔が怖くないね?甘えん坊モードだから?
クロコ『もともとこわくないよ~』


ピピピ言いながら顔にくっついて来ます
可愛いけど、暑いぞw 可愛いからいいけど


顔の横でナデられ中、ナデにくいしピント合わねぇ~


モフられて満足そうな顔をしています


人間のお腹の方に移動して、クチバシでTシャツをホリホリ


布を集めて布浴びするのかな?


さかんにホリホリしますが布浴びまではしませんねぇ


今度は足でホリホリしています


もう少しでパタパタ布浴びしそうですが
クロコちゃん三姉妹はまだ布浴びがわかってない?
布浴び上手の先輩と一緒に放鳥して勉強したら良いかな


ピンボケ正面顔、鼻とクチバシの周りの白い模様が特徴です


また顔の前に戻ってきました
姉妹のシマちゃんオカラちゃんが登ってこない
人間の上はクロコちゃんだけの領地です


下界で遊んでいる姉さん達を眺めています
クロコ『みんなのぼってこれないね♪』

卵スイッチON時にすぅさんとデートしてくれたクロコちゃん、今後もまた仲良くしてくれたら来年には二人の子供、ハコたんとはるちゃんの孫、トロロさんと波さんのひ孫が見られるかもしれません🐣。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング