うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

女所帯(わりとシビア) #ヒメウズラ

スポンサーリンク

熱帯低気圧の影響か、曇りときどき雨で涼しく過ごしやすくなっております。この位の気温で残暑が終わってくれると嬉しいなあ。

最近はシマ・オカラ・クロコ三姉妹+お母さんのはるちゃんの♀隊員四名をグループにして放鳥しています。♀同士だし暫くしたら仲良くなるかなと思いきや...


これはナデ満喫中の末っ子クロコちゃん


クロコちゃんが一番温和な性格ですが
ちょっかい出されると負けてはいません


臨戦体勢の長女シマ姉さん、相変わらず強いですw


狂暴ですがまだ愛嬌があるので可愛いです
uzurabanashi.hatenablog.com

砂浴び場の砂を掘っている次女オカラちゃん
何かいいもの見つけたかな?


卵スイッチがOFFになったので
フレンドリーモード解除、警戒態勢です
それでもまだ可愛げがあります


そしてこの方、みんなのお母さんはるちゃんです
オヤツ時以外は一切人間拒否、一分のスキもなし


はるちゃんは三姉妹にもめっぽう厳しいです
ちょっとは仲良くしてくれないかな~

↓卵から救出された四号はるちゃんも、もう2歳4ヶ月です、早いな~
uzurabanashi.hatenablog.com

まめ師匠&半ちゃん、ナナさん&銀ちゃんや過去の♀隊員チームはわりと吞気に仲良くしてたと思うんですが、この実の母子チームはなぜかシビアな雰囲気ですw もう少し気温が下がってきたら、みんなでホットカーペット風呂に入ったり出来るでしょうか?もう少し様子を見ようと思います。
↓おもろかしかった、思い出の♀隊員たち
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング