うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

オバチャンの戦い

スポンサーリンク

大寒という名のとおり非常にサムサムな一日ですね、ヒメウズラ隊員たちもいつもより大人しくヒーターにくっついている時間が長い気がします。

🐤 老練な戦法?

今回はヒメウズラ隊の最年長二人、半ちゃん先生とまめ師匠のオヤツをめぐる戦いですが...前回の男衆のような躍動感のかけらもない可愛い攻防ですw。前回はこれ↓
uzurabanashi.hatenablog.com

f:id:uzurabanashi:20220120125651j:plain
豆腐にまめ師匠を近づけまいと、全身でインをガードする半ちゃん
結果豆腐を中心にぐるぐる回って二人とも全然食べられないw

f:id:uzurabanashi:20220119173339j:plain
←左は半ちゃん、→右はまめ師匠です

f:id:uzurabanashi:20220119173630j:plain
全体重かけてまめ師匠を寄り切る半ちゃん

f:id:uzurabanashi:20220119173636j:plain
下のフレーム外に落ちた豆腐にロックオンする二人
半ちゃんの内股走りが可愛いです

f:id:uzurabanashi:20220119173644j:plain
それぞれ近くの豆腐ゲット

f:id:uzurabanashi:20220119173650j:plain
これは豆腐に近いまめ師匠がゲットしそうですね

f:id:uzurabanashi:20220119173658j:plain
取れなくて佇む半ちゃん先生
次の豆腐を待ちうけるまめ師匠

f:id:uzurabanashi:20220119173704j:plain
カメラのそばに落ちた豆腐をゲットする師匠
半『ジ――――ッ(...いいなぁ)』

f:id:uzurabanashi:20220119173710j:plain
まめ『へっへっへ~』
離れた所に落ちると機動性で上回るまめ師匠の方が有利

f:id:uzurabanashi:20220119173717j:plain
まめ師匠ばっかりに取られる半ちゃんではない!
いそいそ走る(どんくさい)足が可愛いw

f:id:uzurabanashi:20220119173723j:plain
口に豆腐つけたまま次の豆腐を狙う師匠

f:id:uzurabanashi:20220119173730j:plain
里芋かイチジクみたいな体型ですねw

f:id:uzurabanashi:20220119173740j:plain
半ちゃんが師匠の背中にくっついた豆腐のかけら発見

f:id:uzurabanashi:20220119173750j:plain
半『(パクー!)』

f:id:uzurabanashi:20220119174250j:plain
まめ『いたーー!』
豆腐と一緒に背中もかじられるまめ師匠

f:id:uzurabanashi:20220119174307j:plain
まめ『もーびっくりしたなー!やめてよー!』
半『(モグモグ)』

f:id:uzurabanashi:20220119174312j:plain
フレーム外の豆腐にまめ師匠ロックオン!

f:id:uzurabanashi:20220119174319j:plain
まめ『えっへっへ~♪』
でっかいかけらを独り占めするまめ師匠

f:id:uzurabanashi:20220119174331j:plain
負けずに師匠の足元にある豆腐を拾う半ちゃん

f:id:uzurabanashi:20220119174337j:plain
まめ師匠のヒップアタックをくらう半ちゃんw

とまあこんな感じで、福男祭りさながらの♂隊員に比べ、だいぶもっさり穏やかなオバチャン同志の戦いでした。半ちゃん先生のインぐるぐるガードはチャンスがあったら動画を撮りたい所ですねw
今後も冷え込みそうなので、皆さん風邪などひかれませんよう。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング