うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

チキチキ豆腐争奪戦

スポンサーリンク

あいかわらず寒いですが、今週も北方よりさらなる寒気が南下するそうなのでまだまだサムサムは続きそうですね。

🐤 餅まきならぬ豆腐まき

今日は♂隊員チームの放鳥おやつタイムの様子です。

f:id:uzurabanashi:20220116155050j:plain
豆腐のかけらを狙う手前のゴールデンパールはトニタ氏で
遠くに見えるシナモンはトイチ氏です

f:id:uzurabanashi:20220116155059j:plain
トイチ氏がダッシュで跳び込んできました

f:id:uzurabanashi:20220116155107j:plain
トニタ『あっ!』
トイチ『とったどー!』

f:id:uzurabanashi:20220116155116j:plain
豆腐を奪われて佇むトニタ氏
背後にはハタ坊が迫っていますw

f:id:uzurabanashi:20220116155125j:plain
丸々と福々しいトニタ氏

大人しい性格のトニタ氏は若い頃から他の♂より体重が少なく、秋→冬の季節の変わり目で気温がぐっと下がるとゴハンを食べなくなったり虚弱っぽかったのですが、この冬は丸々として羽根のツヤもよく元気に過ごしていて安心です。

f:id:uzurabanashi:20220116155133j:plain
周りでめちゃくちゃ走り回る♂隊員らを尻目に
一番良い位置で豆腐落下を待ちうけるトニタ氏
トニタ『えへへ、とった~』

f:id:uzurabanashi:20220116155142j:plain
トニタ『おいしいな、じゃもういっこ...』
もう一つ拾おうとするトニタ氏ですが右から強盗が...

f:id:uzurabanashi:20220116155156j:plain
すごい速さで豆腐を奪うハタ坊
無駄に走り回る俊足野郎ですw

f:id:uzurabanashi:20220116155204j:plain
伸びるモチのようですw
トニタ『...いっことられた~』

f:id:uzurabanashi:20220116155212j:plain
降ってくる豆腐を見上げて待つトニタ氏の背後から
すごいスピード感で迫るハタ坊とトイチ

f:id:uzurabanashi:20220116155221j:plain
カメラに迫りくるトイチ氏と
背中に豆腐くっつけてるトニタ氏

f:id:uzurabanashi:20220116155229j:plain
画面いっぱいに広がる白いやつw

f:id:uzurabanashi:20220116155243j:plain
黙々と豆腐拾いをするトニタ氏
背後には争奪戦に腰が引けてるハコたんです

f:id:uzurabanashi:20220116155251j:plain
暴れたくるハタ坊のせいwでなかなか豆腐ゲット
できないハコたんに向けて豆腐を投げる
ハコ『こっち、こっちにちょうだい!』

f:id:uzurabanashi:20220116155258j:plain
ハコ『きた!』
同時ダッシュするハコたんとトニタ氏ですが...

f:id:uzurabanashi:20220116155306j:plain
シュバッと横からかっさらっていく白いやつw

f:id:uzurabanashi:20220116155320j:plain
ハコ『もー!とられたよ~😭』
ハコたん頑張れよw

f:id:uzurabanashi:20220116155327j:plain
トニタ氏の足元に豆腐が落ちましたが...

f:id:uzurabanashi:20220116155335j:plain
ハコ『とりゃーー!』
ハコたんが突進します

f:id:uzurabanashi:20220116155344j:plain
ハコ『とったどーーー!』
やったねハコたんw

f:id:uzurabanashi:20220116155357j:plain
その後も激しい攻防が

f:id:uzurabanashi:20220116155404j:plain
どーすかこの躍動感w

f:id:uzurabanashi:20220116155412j:plain
右からデコに豆腐つけたハコたんw

f:id:uzurabanashi:20220116155420j:plain
この二人が嵐のように暴れたくってますw

f:id:uzurabanashi:20220116155433j:plain
虚弱だったとは思えないトニタ氏のこの安定感
むしろどすこいですねw

f:id:uzurabanashi:20220116155439j:plain
トイチ氏は栄養不足でボサボサなのではなく
最初から天然くせっ毛です、不思議ですね

f:id:uzurabanashi:20220116155449j:plain
くせっ毛モッサモサのトイチ氏です

f:id:uzurabanashi:20220116155456j:plain
みんなが食べてるとこに散々突入して荒らしたやつw

f:id:uzurabanashi:20220116155504j:plain
暴れまくってイキイキした顔のハタ坊ですw

本格的に寒くなって来たので、隊員達の体重をちょっと増やすべく絶賛オヤツ増量中です。しかし豆腐は身体を冷やすので、ミルワーム仕入れようか検討中です。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング