うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 涼しいけれど...怖い夢

スポンサーリンク

トリプル台風発生の影響なのかうずら話のいる地域ではシトシト小雨、気温も下がって涼しくなり朝方は25℃くらいになっていたと思います。普通なら過ごしやすく快適♪なはずですが、睡眠時の体温が低い状態では身体が冷えてしまったようで久々に怖い夢(覚えてるやつ)を見ました😓
嫌な内容の夢なので、かわいい隊員の写真で中和...しながら...できるだろうか。


デコの毛がボサっているぶんちゃんです
↓ここから夢
朝おきていつものようにヒメウズラ隊員達にゴハンをやろうとケージに近づいてみると、何か様子がおかしい...隊員達の部屋に見なれないものが?
よく見ると、大きなトカゲや蛇がとぐろを巻いて眠っています!😱そして居るはずの隊員の姿がない...やられた!!🥵


サッシの溝で何か探してるぶんちゃんとにしきどん
ゴミ食べたらダメだぞ~

爬虫類が居ない部屋の隊員は元気にウロウロしていますが数が少ない、6~7羽は襲われたかもしれない...どうしようどうしよう💦と焦りましたが、なんとしても助けるしかないです。隊員の部屋で腹をふくらませて満足気に寝ているトカゲの頭をひっつかんでひきずり出し、コンクリ壁に叩きつけて〆てから刃物で腹を裂くと、まだ食われたばかりであろう♂隊員が出てきました。羽根も体も元のままですが目をつぶって動かない、さすって手のひらで温めるとまぶたが少しだけ動きました、生きている!!すぐに温めてマッサージしたいですが、まだ他にも食われた隊員がいます、とにかく救出しないといけません。


何が見えるのか、ものすごく背伸びしているぶんちゃん

そして同じようにして二羽目を救出、今度は♀隊員でした(この子は実際はずいぶん前に亡くなったマトさんでした)。「マトさん!マトさん!」と名前を呼んでマッサージすると目を閉じたままかすかに反応しました。生きているのを確認して、また次の爬虫類から隊員を取り出します、次に出てきたのはオハコ隊長でした、「ハコたん!ハコたん!」と呼んで体をさすると足を動かし、これまでの中では一番元気そうです。


白い隊員は夢には出てこなかったな...
ぶん『なんのはなし?』

そうこうしている間に最初に救出したグレーの♂隊員(久ちゃんか、トイチ氏)の身体がどんどん冷えていきます。ヒーターを入れた箱に入れて温めたいですが、その準備をしてる間に食われた隊員たちが死んでしまうかもしれません、早く救出しないと...でも温めないと...うわー!どうしたらいいんだ!!
↑夢ここまで

...という所で目が覚めました。何なんでしょうか、この最悪に後味悪い夢は...。
全員救出する前に目が覚めたのもモヤる所ですが、うずら話は爬虫類もわりと好きなのに、隊員を助けるためとはいえ命を取らなければいけない状況というのがかなりこたえました...😭
リアルに目が覚め、隊員のケージを覆っている布を外すと皆いつも通り、元気に朝ゴハンの催促を始めてホッとしました...。😮‍💨


ほんと勘弁してほしいよ、ね~ぶんちゃん
ぶん『しらんがな』

それもこれも、朝の気温が下がり気味なのにタオルケットもかけず薄着で寝たのが敗因です。寝入りばなはまだ暑いので油断しました。
まだまだ厳しい残暑は続くらしいですが、熱帯夜も戻ってくるんでしょうかね?涼しい朝が続くようなら、悪夢防止のため大き目タオルケットか長Tを着るかしなければ...。まーとんでもない悪夢でしたが、人に言うと正夢にならないという迷信もありますのでここに記しましたw ふ~ヤレヤレ😓


夢とはいえ殺生してすまんかった...🙏
(こんなにデカくはなかったです)
※Photo by PhotoAC

↓以前の悪夢記事はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング