うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヒヨコとオハコ兄さん🐤

スポンサーリンク

エサをもりもり食べてどんどん大きくなるヒヨコ隊員たち。これまでは生まれたての極小だった口に合わせ、マッシュタイプのエサを更にミルサーにかけて細かくしていましたが、もう普通のマッシュで丁度良くなりました。

🐥 子供好き?オハコ兄さん

女子が居たらハコたんの嫁候補になってもらう予定のヒヨコ隊員ですが、それ以前にハコたん先輩と仲良くできるでしょうか?♀先輩達は甘くなさそうでしたが…
↓♀隊員のヒヨコへの塩対応はこちら
uzurabanashi.hatenablog.com

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
壱号ふーさんとハコたんです

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
壁越しににらめっこ?

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
上から目線のふーさんw 強いぞふーさん

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコたんに迫りくるふーさん 興味しんしん?

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
お互い壁越しに突っつき

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコたんはヒヨコの相手が好きみたいです、優しいね
ハコ『ちいさいこは、かわいいね』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ふーさんを見つめるハコたん

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコ『ほら、つんつんするよ』
ふーさん『(ジ――ッ👀)』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコ『つんつ~ん』
頭をひっくり返して下からあやすオハコ兄さん
怖がらせないように気を使っているのかな

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコ『あれ、つまんなかったかな?』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコ『もっとおもしろいあそび、あるかなあ』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
隣の部屋も覗きに行くハコたん
ふーさん『あれ?いっちゃった』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ふーさん『おにいちゃん』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコ『んん?よんだ?』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ふーさん『…(ジ――ッ👀)』
ハコ『…(ジ――ッ👀)』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ふーさん『(カキカキカキ)』
ハコ『べつにようじはないのかな…』
呼んでみたかっただけかな?

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
隣の弐号 ぶんちゃんを覗くハコたん
ぶん『!!!😱(なんかきた!)』
ふーさん『…おにいちゃん』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ハコ『あれっ、またよんだ?』
ぶん『ホッ…』
ビビりのぶんちゃん、固まってますw

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
別に用事はないがハコたんが離れて行くと
ちょっと寂しくなるふーさん

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ふーさん『…(えへへ、もどってきたぞ)』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
二人でアイコンタクト、もう仲良しか?

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ふーさん『あれっ、またいっちゃうよ』

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
ふーさん『…おにいちゃん』
ふーさんはハコたんが好きなのかな

ヒメウズラホワイトのヒヨコとレッドブレスト雄
外のカラスの声を警戒するオハコ兄さん、頼もしいです
ふーさんが女子で未来のお嫁さんになるといいね

ハコたんの🎶よ~めに~こないか~🎶計画はまだまだ続きます。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング