うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

中雛隊 🐤

スポンサーリンク

ヒヨコ隊が生まれて一か月と一週間が経ちました、もう見た目はほとんど大人です。
↓前回、一カ月のヒヨコ隊はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com

🐣 体重差がすごい中雛隊

同じだけ食べていてもやたらウェイト差があります。

ホワイトヒメウズラの中雛
五号すぅさん、もう黄色い部分は目の周りのみにわずかとなりました

ブルーフェイスヒメウズラの中雛
四号げんちゃん、黒いのでスリムに見えますが
体重はまめ師匠やとくちゃんを追い抜きました

ホワイトヒメウズラの中雛
弐号ぶんちゃん、すっかり真っ白になりました
頭頂部にツクツクが少し並んでます

ホワイトヒメウズラの中雛
体重は一番スリムで四号げんちゃんと9gも違います
ぶんちゃんはやっぱり♂かな、表情がトロロさんに少し似ています

ゴールデンパールの中雛
参号にしきどん、ホールドナデナデされ中でうっとり

ゴールデンパールの中雛
この黒い顎ヒゲ模様が♂疑惑を濃厚にしますね

ゴールデンパールの中雛
全身見るぶんには今んとこ♀ですが

ゴールデンパールの中雛
裏返して見ると…

ゴールデンパールの中雛
お尻にボディの茶色とは違う赤みがかった羽毛が生えてきました
これはもしや漢の赤パンツの前兆では…

↓ハコたんの赤パンツはこちらで丸出しです
uzurabanashi.hatenablog.com

ホワイトヒメウズラの中雛
壱号ふーさん、1g差で体重二番手です
五号すぅさんと同じくらい真っ白になりました

すっかり大人びた中雛隊ですが、壱~参号の慣れてるメンバーはナデナデするとまだピポピポ甘え鳴きしてくれるので、心はまだまだヒヨコ隊のようです。

ヒメウズラ成鳥と中雛
おまけ、手の中の中雛にしきどんに気付いて固まる通りすがりのとくちゃん
とく『なに…あれ…だれ?』
とくちゃんこの姿勢のまま暫くフリーズしてましたw なにがそんな怖い?

最初は強烈な蒸し暑さの梅雨来たな~とウンザリしましたが、今後は気温は下がり冷んやりジメジメで20℃以下もあるようなので、ヒメウズラ隊のヒーターは梅雨明けまで置いとく事にします。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング