うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

おばあちゃん師匠

スポンサーリンク

昨日は太陽が出て隊員達はここぞとばかりに日光浴していました、やっぱり晴天は良いです。早く梅雨になっても早く明けてくれると良いですが、長引いたら嫌だな~。

🐥 ますます元気な師匠

4歳の大台に乗り微妙に調子を崩した半ちゃんとは対照的に、やたら絶好調のまめ師匠。おばあちゃんとは思えない壮健ぶりです。
↓おばあちゃん師匠ならぬ、『おじいさん先生』てのあったな~(エンディングテーマがとても良き)
www.youtube.com

シナモンヒメウズラ
羽根もみっちりツヤツヤで若々しいまめ師匠

シナモンヒメウズラのおしり
人間の上でくつろぐ師匠のおけつ

f:id:uzurabanashi:20210520105456j:plain
人の顔の前でパタパタ布浴びしたり
顔におけつをくっつけてきたりします

羽繕いするヒメウズラ
羽繕い中

f:id:uzurabanashi:20210520105545j:plain
さすが師匠、身だしなみバッチリですね

こっちを見るヒメウズラ
まめ『あたぼうよ!こちとらレディーだぞ!』

f:id:uzurabanashi:20210520105624j:plain
まめ『(ショリショリショリ←羽繕い)』
なぜか江戸っ子ですが、羽繕いに余念が…

丸いヒメウズラ
あれ?師匠ここエサの食べこぼしくっついてますけど
まめ『えぇどこに?』

f:id:uzurabanashi:20210520105657j:plain
ここですよ、ここ(カキカキ)
まめ『う~んいいねえ』

ピントが合わないヒメウズラ
ピントが合わないまめ師匠、人間のTシャツの方に合っちゃってるし

ナデられるヒメウズラ
カキカキが気持ちいいまめ師匠ですが汚れは取れないな

ナデられるヒメウズラ
さらにカキカキ

気持ち良さそうなヒメウズラ
このマンガTシャツは楳図かずお50周年記念
わたしは真悟(東京タワーから跳ぶさとるとまりんバージョン)』です

f:id:uzurabanashi:20210520105835j:plain
半分見えてる顔はさとるですね

f:id:uzurabanashi:20210520105849j:plain
やっと師匠にピントバッチリ、でも汚れは取れてないな

ひょうたんみたいなヒメウズラ
カピカピで結構がんこな汚れだな~
まめ『そのうちとれるっしょ』

f:id:uzurabanashi:20210520105936j:plain
身だしなみにうるさいんじゃなかったんすか?w
まめ『まあね~ う~んカキカキはいいね』

f:id:uzurabanashi:20210520105944j:plain
まだ取れないや、やっぱ年とってテキトーなってるな師匠

羽繕いするヒメウズラ
まめ『またおばあちゃんあつかいしてるな!
とればいいんでしょとれば(カキカキカキ)』
そうそう、自分でやってくださいよ

f:id:uzurabanashi:20210520110013j:plain
わっまだ付いてるよ、がんこな汚れだな~

f:id:uzurabanashi:20210520110021j:plain
こうなったら師匠と人間ダブルスカキカキ!
まめ『あ~も~めんどくせ』

甘えるヒメウズラ
まめ『も~たのしくない、ふつうにナデナデしてよ~』
そう甘えられると弱いなあ、ナデナデタイムにしましょうか

f:id:uzurabanashi:20210520110050j:plain
唐突ですが、可愛いまめ師匠に一曲捧げます

🎶まめ好き~めっちゃまめ好き~
め~ちゃ~く~ちゃ~まめ好き~
まめの頭~ナデナデ~
め~ちゃ~く~ちゃ~まめ好き~🎶

可愛いヒメウズラ
さとるの半顔とツーショットの師匠

↓のばまん氏のアナコンダのアレ、オリジナルと違いスタイリッシュ仕上げwで妙に耳に残ります
www.youtube.com
あ~早く梅雨が終わりますように~🐌🐸☔

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング