うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

すごく寒い日

スポンサーリンク

昼でもすごく寒い日がありますね、そんな時はくっつき虫が現れます。

🐤 おしりくっつけ虫

ヒメウズラ隊No.2長老のまめ師匠ですが、寒さにも負けず元気いっぱいです。

f:id:uzurabanashi:20220203174958j:plain
人間の上でナデナデ待ちの師匠

f:id:uzurabanashi:20220203175005j:plain
羽根をふくらませて人間の顔にくっついて
暖を取っている

f:id:uzurabanashi:20220203175013j:plain
いや~今日はほんと冷えますねぇエアコンつけても寒い
まめ『そだね~くっついてあったまるしかないね』

f:id:uzurabanashi:20220203175021j:plain
師匠がくっついてる所は温かいですよ
まめ『でしょ?かんしゃしなさい!』

f:id:uzurabanashi:20220203175038j:plain
師匠、そっち向かれてるとすごいナデづらいです

f:id:uzurabanashi:20220203175047j:plain
まめ『もーしょうがないなー』

f:id:uzurabanashi:20220203175054j:plain
まめ『こっちむけばいいんでしょ?』
はい、この方がナデやすいし撮りやすいです、助かります

f:id:uzurabanashi:20220203175102j:plain
ではさっそくナデましょうか
まめ『うむ、よきにはからえ』

f:id:uzurabanashi:20220203175110j:plain
ナデナデ~

f:id:uzurabanashi:20220203175117j:plain
まめ『う~んいいねぇ』

f:id:uzurabanashi:20220203175124j:plain
目が半円かまぼこみたいになる師匠

f:id:uzurabanashi:20220203175131j:plain
人の顔におしりをぺったりくっつけています
ヒメウズラ同士はおしりをくっつけ合って温もります

f:id:uzurabanashi:20220203175139j:plain
ノドカキカキ~

f:id:uzurabanashi:20220203175147j:plain
カキカキが気持ちよくて自分でも羽繕いする師匠

f:id:uzurabanashi:20220203175154j:plain
さらに人の顔におしりグリグリする師匠

f:id:uzurabanashi:20220203175205j:plain
もっとナデますか~?
まめ『うん』

f:id:uzurabanashi:20220203175212j:plain
じゃ延長でいきますか、ナデナデ~

f:id:uzurabanashi:20220203175219j:plain
まめ『フゥ~ きもちぇ~♪』

f:id:uzurabanashi:20220203175225j:plain
ほんとに気持ち良さそうな顔ですw

f:id:uzurabanashi:20220203175234j:plain
首がなくなってますよ師匠
まめ『(うっとり)』

f:id:uzurabanashi:20220203175243j:plain
寒くて卵スイッチの心配いらないので
もうちょっとナデナデしますかね
まめ『やったー♪』

ここんとこ♀隊員の卵トラブルが無いので心穏やかです、このまま卵卒業してくれないかな~。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング