うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

くつろぎ師匠

スポンサーリンク

豪雨去って夏が戻ったと思ったのも束の間、ちょいちょい急な大雨が降って心安まらない感じです。

🐣 マイペース師匠

外の天気がどうでもヒメウズラ隊は室内で呑気にしています、まめ師匠もいつも通り元気です。

シナモンヒメウズラ
久々に人の腹の上でくつろぐまめ師匠

f:id:uzurabanashi:20210823115421j:plain
ウロウロしてベスト布浴びスポットを探します

シナモンヒメウズラ
楽しそうですね師匠
まめ『ん?』

f:id:uzurabanashi:20210823115452j:plain
まめ『さいきんあんまりここにのっけてくれないからさ』
スキンシップ過多にならないようにしてるんですよ、卵が怖いから

シナモンヒメウズラ
まめ『ふ~ん そうなの?』
ここんとこずっと卵スイッチ入ってなくて好調だから、
このままOFFが続いてほしいです

f:id:uzurabanashi:20210823115518j:plain
遠近感のせいで巨大な鳥が乗ってるみたいですね

f:id:uzurabanashi:20210823115527j:plain
人の腹の上でダッシュする師匠

シナモンヒメウズラ
そんなはしゃいでテンション高くないすかw
まめ『え~?そんなことないよ』

f:id:uzurabanashi:20210823115549j:plain
まめ『ふつうじゃ~ん♪』

f:id:uzurabanashi:20210823115559j:plain
元気だね~と話しかけると顔カキカキでリアクションする師匠
照れ隠しみたいな感じでしょうか?

シナモンヒメウズラ
つんつん

シナモンヒメウズラ
ちょっと落ち着いたまめ師匠、ナデナデタイムといきますか

f:id:uzurabanashi:20210823115639j:plain
ナデナデ~
まめ『ムフー』

f:id:uzurabanashi:20210823115655j:plain
半目の師匠

f:id:uzurabanashi:20210823115702j:plain
気持ちよさそうです

f:id:uzurabanashi:20210823115710j:plain
首がなくなる師匠

f:id:uzurabanashi:20210823115719j:plain
まめ『う~んいいねえ』

f:id:uzurabanashi:20210823115755j:plain
まめ『…あれ?もうおわり?』

f:id:uzurabanashi:20210823115810j:plain
あんまりナデると卵スイッチが危険なんで
まめ『えー…』

f:id:uzurabanashi:20210823115818j:plain
まめ『(ジ――――――ッ)』
不満そうな顔であるw

f:id:uzurabanashi:20210823115825j:plain
まめ『…まあしょうがないか(カキカキ)』
さすが師匠大人です、聞き訳がいい

f:id:uzurabanashi:20210823115835j:plain
まめ『(フワー)』
ナデナデやめた途端退屈する師匠

f:id:uzurabanashi:20210823115846j:plain
まめ『ほんとにおわり?』
終りですw

f:id:uzurabanashi:20210823115854j:plain
まめ『じゃーいいや、あそんでこよっと』
現金なまめ師匠、使えない人間を見限るのは早いです

今のところ雨は上がって曇り空ですが、いつどしゃ降りが来るか解らない感じです。今年の夏は雨のせいで少し短く感じます。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング