うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

正月ナデナデ初め

スポンサーリンク

年末に少しだけ雪が降りましたが、お正月は比較的穏やかな気候で気分ものんびりです。ヒメウズラ隊は相変わらず食っちゃ遊び寝しております。

🐥 元旦のVIPな男一匹

やはり昨年から引き続き頑張っているトロロさんを優先して慰労しましょう。

白姫
トロロさん、令和三年を一緒に迎えられて嬉しいですよ
トロロ『れいわももうさんねんか?はえぇなぁ』

白いヒメウズラ
トロロさん一番頑張ったので、新年イチでナデナデさせて頂きます
トロロ『おぅ、いいねえ』

ヒメウズラをナデナデ
ナデナデ~
口元がちょっとバサバサしてますが後ほどキレイにしましょう

可愛いヒメウズラ
トロロ『やっぱナデナデはいいねぇ』

シナモンヒメウズラ
トロロさんにサービスしていると、そっと忍び寄る影…
まめ『……』

様子をみるヒメウズラ
ん?まめちゃんもナデられたい?
まめ『(みつかった!)』

ふくらむヒメウズラ
まめ『…ううん、ちょっとみてただけだよ』
そう?やけにふくらんで…ギンナンかカレーパンみたいだよまめちゃん

白いヒメウズラ
まめちゃんが下で気にしてますわ
トロロ『ん~?なんのようだ、まめばあさん』

ナデられるヒメウズラ
ばあさん言わないw まあトロロさんよりだいぶ年上ですけど
トロロ『オレがオッサンならばあさんでちょうどだろ?』

待っているヒメウズラ
膝の前に回り込んだまめちゃん、やっぱりナデ催促かな?
まめちゃん、トロロさんがおばあちゃんつってるよw

こっちをみるヒメウズラ
まめ『おばあちゃんじゃないぞ!』
失礼だよねw ナデナデ待ちの甘えん坊まめちゃんなのにね

顔をかくヒメウズラ
まめ『あまえんぼでもないよ?』
色々ごまかす時のクセ、顔カキカキです

諦めるヒメウズラ
まめ『べつにまってないもん』
ん?諦めた?

目が大きいヒメウズラ
まめちゃん諦めて向こう行っちゃいました
トロロ『ん?もじもじばあさんはほっとけほっとけ』

頭をナデられるヒメウズラ
ま~た口悪いですよトロロさん(頭カキカキ)
トロロ『ムフー』

覗いているヒメウズラ
まめ『(ジ――――ッ)』
諦めてはないなw

正面顔のヒメウズラ
トロロさんに集中しましょう

気持ち良さそうなヒメウズラ
体きついでしょうけど、いっぱいナデるから頑張って下さいね

ほっぺをナデられるヒメウズラ
トロロ『ナデナデのときはすこしらくなかんじだわ』
そりゃ良かったです!

くっつくヒメウズラ
まめ『……』
待ちくたびれてくっつく、くっつき虫が一匹

登ろうか迷うヒメウズラ
お、しびれ切らして登って来ようとしている?

チラ見するヒメウズラ
膝の上まで上がっておいでよ
まめ『……(あ、みられてた)』

やっぱり諦めるヒメウズラ
まめ『やっぱりここでいいんだもん…』
なんだかなぁw

眠そうなヒメウズラ
トロロ『なんだ、まだいんのかあいつ、あいつもナデナデしてやれよ』
そうしたいのは山々ですが、まめちゃんはあんまりナデて卵スイッチ入ったらいけないのでたまにしか出来ないんですよ

頭をカキカキされるヒメウズラ
トロロ『ふ~ん、やっぱ♀はたいへんだな』
なのでいまはトロロさんだけのナデナデタイムです

今回もまめ師匠の奥ゆかしいオトメ心が際立ちました。こういう遠慮気味だけど気づくとそっと側に居るまめちゃんの性質はとても可愛らしいですね。(居ることに気づかずヒヤッとする場面もあるので、もう少し主張してくれた方が安全面では良いです。)
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング