うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

なごり雪

スポンサーリンク

🐤 雪の終日になるか?

天気予報通り朝から強風と雪でサムサムです。

二月中旬の雪
積もるかな~

f:id:uzurabanashi:20210217132459j:plain
瞬間的に少し積もってもすぐ溶けてしまう

雪の晴れ間
雪の晴れ間
溶けたと思ったらファーッと降りの繰り返し

🐤 ナデナデでネムネム

室内はエアコン入ってても足元の気温はだいぶ低い、床を歩く隊員たちはホッカペ風呂にいりびたってますが、人間の上で暖をとる人も…

シナモンヒメウズラ
まめ師匠です

シナモン色のヒメウズラ
人間の上に座ってナデ催促

指をつつくヒメウズラ
はいはい、ナデますナデます

おしりをくっつけるヒメウズラ
寒いので掌におしりくっつけ虫しています

おしりをくっつけるヒメウズラ
顔にもくっつけてくるので羽根で鼻がムズムズします

ヒメウズラをナデナデ
ナデナデ~

気持ち良さそうなヒメウズラ
まめ『う~んいいねぇ』

f:id:uzurabanashi:20210217132749j:plain
さらにおしり密着でバックしてきます


あくびするヒメウズラ
まめ『フワー』
でっかいアクビです、眠くなったかな?

眠くなるヒメウズラ
まめ『ナデナデとホカホカでねむくなるね』

ヒメウズラをナデナデ
もうちょいナデますかお客さん

気持ち良さそうなヒメウズラ
まめ『やっぱりナデナデはいいね』

足をかくヒメウズラ
自分でも羽つくろいます、足をカキカキ

内またのヒメウズラ
微妙に足の指が重なってるのが可愛いです

ナデられるヒメウズラ
こんどはこっちのホッペをナデナデ~

頭がひっくり返るヒメウズラ
気持ち良いので頭がひっくり返るまめ師匠
まめ『(うっとり)』

目がパッチリなヒメウズラ
まめ『(目パッチリ)』

シナモンヒメウズラ
どーですかお客さん、満足しましたか?

上を見るヒメウズラ
まめ『なかなかだったよ』

眠くなるヒメウズラ
まめ『(ネムネム)』
ちょっと居眠りしたら、オヤツにしますかね

寒いのは嫌だけど花粉が引っ込むのは悪くないですね、
もう一日雪マークが付いてるけど、その後はまた春に戻りそうです。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング