うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

急に寒い秋

スポンサーリンク

急に寒い!雷からのどしゃ降りと思ったらアラレがざんざん降って来たり、不安定な天気が続いています。気温も例年より低い気がするので、平均に戻るのを期待しています。

🐤 寒い時にはまめ師匠をナデナデる

一か月ほど前に謎の体調不良が懸念されたまめ師匠ですが、その後すっきり体重が落ちて師匠のベスト体重をキープしていて安心です。
uzurabanashi.hatenablog.com

シナモンヒメウズラ
絶好調まめ師匠、人間の上でナデナデ満喫中

f:id:uzurabanashi:20211111105025j:plain
目がキラリンとする師匠

f:id:uzurabanashi:20211111105035j:plain
冬毛増量中で顔まわりにツクツクがあります

f:id:uzurabanashi:20211111105042j:plain
急に寒くなってやですねぇ~
まめ『うん、やっぱりなつがいいよねぇ~』

f:id:uzurabanashi:20211111105053j:plain
逆光で色が薄く見える師匠

f:id:uzurabanashi:20211111105100j:plain
まめ『あれ?ナデナデは?』

f:id:uzurabanashi:20211111105109j:plain
まめ『さぼらないでよ~(ツンツン)』

f:id:uzurabanashi:20211111105116j:plain
はいはい、ナデますよ~

f:id:uzurabanashi:20211111105125j:plain
ツクツクがあるところを掻いた方が気持ちいいかな

f:id:uzurabanashi:20211111105141j:plain
まめ『そこいいねぇ~♪』

f:id:uzurabanashi:20211111105148j:plain
フワフワまめ師匠、ナデる方も気持ちがいい

f:id:uzurabanashi:20211111105156j:plain
カキカキー
まめ『ムフーー♪』

f:id:uzurabanashi:20211111105204j:plain
ナデナデが気持ちいいまめ師匠、頭のてっぺんがホワーとなっています

f:id:uzurabanashi:20211111105224j:plain
まめ『キモチェー♪』

f:id:uzurabanashi:20211111105235j:plain
うっとりまなこのはずが…なんか目が怖いぞ師匠w

f:id:uzurabanashi:20211111105247j:plain
自分でもカキカキー

f:id:uzurabanashi:20211111105256j:plain
まめ『ん?ナデナデしゅうりょう?』

f:id:uzurabanashi:20211111105302j:plain
まめ『…ちょっとものたりないんだけど…』

f:id:uzurabanashi:20211111105314j:plain
仕方なく自分でおけつの羽繕いする師匠

f:id:uzurabanashi:20211111105320j:plain
冬の羽根が全部揃ったらもっとツルツルフカフカになります

f:id:uzurabanashi:20211111105329j:plain
もうちょいカキますかお客さん
まめ『やった!』

f:id:uzurabanashi:20211111105341j:plain
まめ『いいね~♪』
ボサボサ頭のまめ師匠

f:id:uzurabanashi:20211111105348j:plain
首を真上にむけてノドカキカキを全力で満喫

🐤 おまけ

一番最初に出てくるインコさんが出落ちか!って位おもろ可愛すぎました。
掴んだりかじったり出来る鳥さんの仕草はひょうきんで楽しいですね。

www.youtube.com

これから寒くなる一方だと思うと、テンション上がりませんな~
そして風邪や例のウィルスをもらわないよう要注意です。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング