うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ゴミくっつけ虫&目カイカイの春

スポンサーリンク

二日連続雪降ったのが嘘のように春が戻って来ました、ぽかぽか陽気で隊員達も活発に走り回っています。

🐤 現金なハタ坊

ハタ坊はまーた足にゴミつけてます、なんで?

白いヒメウズラ
ハタ坊、足にゴミついてるぞ

白姫
む?珍しく近づいて来ます

寄ってくるヒメウズラ
ハタ坊『(ジ――――ッ)』
これはオヤツのミルワーム持ってないかな?の顔です

オヤツを要求するヒメウズラ
今日はやけに積極的です、カメラを覗くハタ坊

白姫
ハタ坊『(オヤツなさそうだな…)』
ノソノソ去っていきます

振り返りながら去るヒメウズラ
ちょっと振り返って様子を見たりしますw

白いヒメウズラ
こらハタ坊、ゴミ取らないとダメだぞ

この後ドタバタの末とっ捕まえてゴミを取りましたが、も~毎回捕まえるの大変なんでもうゴミ付けるなよ!ハタ坊。
uzurabanashi.hatenablog.com

🐔 いなかみちぃ~🎶

天気が良いので散歩に行く、山の方に向かう初めて歩く道すがら写真を撮る。

菜の花
そこいらに菜の花がたくさん咲いています

野の花
そこいらのよくわからない花も綺麗です

山へ行く道
こっから先、谷あり山ありでけっこうな坂道が続きました、良い運動です

竹林
いい竹がたくさん生えています

梅の木
梅の木

梅の花
梅の花満開中

田んぼ
どーすか、ザ・田舎道

田んぼと山
こんなイイ所散歩したいでしょう?
エッそうでもない?

杉の枝
道の真ん中に杉の枝が落ちている
なんかのモンスターみたいです

川
川です

卵自販機
山を下った所のバス停横に卵自販機
ひとつ300円です

卵自販機
産みたての良い卵が入ってます

飛行機雲
超快晴、時折風強し、花粉もタプーリ

この感じ、花粉にさほど反応しない自分でさえ少し目がかゆいので、花粉症ひどい人は大変なんじゃないかと。帰り道にホムセンでオヤツを買う。

きなこねじり
きなこねじりです。旨い、うますぎる
この神ウマオヤツを食べながらブログを書いています。量が少ないのであっという間に無くなってしまう。まあカロリー高いしちょっと物足りない位が丁度良いのかもしれません。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング