うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

POKA POKA オハコー

スポンサーリンク

タイトル、PUI PUI モルカーをもじったつもりがだいぶ無理あったな。というかヒメウズラ隊員だって機嫌がいいとピポピポプイプイ言うのでPUI PUIウズカーも作って欲しいですよ、あ、でも四輪じゃないからダメか…並列二輪だとセグウェイになってしまうな💦
モルカーは白いのが可愛いですね(シロモというらしい)。
molcar-anime.com

🐤 あったかくてイイネ~🌺

陽気のせいかハコたんが少しだけ甘えモードです、人間の上でナデナデ満喫中。

レッドブレストのヒメウズラ
ナデナデ~ お尻が上がってシャチホコみたいです

ヒメウズラのクチバシをつんつん
クチバシをツンツンつつくとヘニャッとした顔をします
仲間とスキンシップしてる気分かな?

ヒメウズラをナデナデ
気持ち良さそうだねぇハコたん
ハコ『やっぱしナデナデはいいよねぇ』

f:id:uzurabanashi:20210223192252j:plain
暖かくて気温を気にしなくて良いので飼い主も楽です

レッドブレストのヒメウズラ
ナデ止めると目がパッチリ

目がパッチリなヒメウズラ
ハコたんの目はまぶたがグレーのフチみたいに見えて可愛いです

ヒメウズラをナデナデ
もうちょいナデようか?

下を見るヒメウズラ
満足して下に降りたそうです

レッドブレストのヒメウズラ
下に降りたハコたん、また近づいて来て…

Tシャツを覗くヒメウズラ
人間のTシャツの裾を覗いています

Tシャツにもぐるヒメウズラ
そしておもむろにw

さらにもぐるヒメウズラ
ハコ『いいとこみつけた!う~んでもせまいなぁ』
狭いすき間にもぐろうとゴニョゴニョするのでくすぐったいです
ハコたん、ちょっと無理じゃないか?

途中でつかえているヒメウズラ
ハコ『……』
だいぶ頑張ったけどこの状態で動かなくなりました、妥協しましたねw

この後少し体勢を変えて隙間を拡張したら背中の方までどんどんもぐって来ました、危ないので起き上がってTシャツから出てもらいました。もぐるの大好きハコハコ探検隊長は健在です。

🐤 海散歩、ポカポカというより暑い

風もなく穏やかな天気です、今回は海の方に行ってみました。

春の晴天
日本晴れじゃ~

桜の花
これは桜の花?時期がだいぶ早いけど桜ですな

桜の花
綺麗です

竹の生け垣
この辺りは昔ながらの竹垣が結構あります

竹垣
立派な竹垣です、手入れが大変そうです

犬
通りすがりのお散歩ちゃん、飼い主のおじさんが落し物回収してる隙にパチリ

防砂林
海に到着、松の防砂林

木の枝にカラスがいる
上の方でカーカーうるさいですが、どこにいるかわかるでしょうか

貝殻
アゲマキっぽい貝殻がひとつ。
昔は様々な形の貝殻が落ちていたけど、なんか種類が少ない…。
ツノガイの貝殻なんかいっぱいあったのに、ひとつもない。

透明な海
相変わらず透明度は高いが生き物の気配がしないな~

海藻
水中に見えるのはこういうタンブルウィード的な海藻くらい

アサリ
がっかりしていたら何と!正真正銘の活きた生物が!
アサリですね、なんで砂から出てきたのかな?

活きアサリ
触ると引っ込んじゃいましたが、確かに生きています

アサリ
まだアサリがいるのか、嬉しいなあ
この後カラスに食われないようにもう少し深い所に投げときました

クラゲ
他にはクラゲ位しかいません。
これは水中だと足がちゃんと花のようにフワーッとなりました

クラゲ
こっちは本当にただの透明ゼリー、完全にステルス

ヘリコプター
すぐ近くをヘリコプターが

沖の方に飛んで行き、暫くして戻って来て浜のすぐ近くのグラウンドに着陸しました。グラウンドでは消防隊が何か訓練をしていて、ローカルTVらしきものが撮影しており、ヘリコプターもこれに参加していたようです。操縦士であろう二人が浜の方に歩いて来て、すれ違う時に挨拶された、パイロットの服装はかっこいいですな。

ハト
この右手にグラウンドがある
ハトが前を歩いていて、あまり逃げない

ハト
追いついちゃうぞ

ハト
よく見ると足に白いヒモのようなのが絡んでいます
足にゴミつけてハタ坊ならぬハト坊かお主

ハト
こっちの様子を伺ってますが、なんかハタ坊そっくりだなw
何か食べ物くれないかなと思ってるんでしょうか
足のヒモを取ってやりたいけど、素手でハトを捕まえるのはまず無理でしょう

家屋取り壊し
帰り道、古い家屋取り壊し中
最近、昔からあった家が忽然と無くなってる事が多いです

雲
夏の雲のように雄大です

歩き回ると汗ばむ陽気ですね、また雪降ったりせずに春一直線でお願いしたいです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング