うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

もぐりもぐり隊長

スポンサーリンク

曇り時々雨で気温はさほど低くないが、ひんやりジメッとして体感温度が低いです。気圧で体調が左右される事は無いんですが、昨日はやけに体がダルく甘いものばかり食べて早寝しました。

🐤 激しくもぐる探検隊長

人間と違っていつ見ても元気なこの人、今日も大好きなモグリモグリに精を出します。

レッドブレストのヒメウズラ
オハコ隊長、ま~た人の服の中に潜ろうとしています

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『う~んせまくてもぐれないや』
裾はあきらめて別の所に行くようです

部屋着の脇
なんか脇の下がモゾモゾします

レッドブレストのヒメウズラ
挟まっている茶色毛玉が

レッドブレストのヒメウズラ
ハコたん何してんの、こそばゆいでしょうが
ハコ『え、このすきまにもぐりたいの』

ヒメウズラのおしり
ハコ『う~んもっとむこうまでいきたいよ!』
めちゃめちゃ踏ん張ってます

f:id:uzurabanashi:20210302113121j:plain

ハコ『だめだ~(ヘチャ)』
いやそれ以上無理でしょうがw

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『いや、もっとがんばる!う~ん!(足バタバタ)』
ハコたんおしり丸見えだよ

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『ふぃ~がんばってるのにちっとももぐれないよ…』
洋服のシワだからそんな深くまでは行けないよ

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『え~そんなぁ…(ウツラァ…)』

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『ハッ!ねてるばあいじゃないぞ!』
疲れたなら寝たらいいじゃない

もぐるヒメウズラ
ハコ『おりゃあああ!』
またそこ行くの?w

ヒメウズラのおしり
ハコ『ぬおおお!』
頑張るね~

もぐるヒメウズラ
ハコ『んっ!こっちのほうにすすめるぞ』
そうね、どうせなら横行った方がいいね

もぐるヒメウズラ
ハコ『…う~ん、ここいいね、おちつくな~』
おう、良かった良かった、って咳でそうだな…
ゴホン!

飛び出すヒメウズラ
ハコ『うわぁ!(ビョン)』
ごめんごめん、咳でたよ

ヒメウズラの顔
ハコ『びっくりしたなーもー』
いや失敬失敬w

もぐるヒメウズラ
ハコ『せっかくおちついてたのに、もぐりなおしだよ』
ごめんってw

ヒメウズラのおしり
ハコ『そいやぁぁ!』
あっまたそこ行くんだ

ヒメウズラのおしり
ハコ『ふんぬぅぅぅ!』
いや無理でしょ

もぐるヒメウズラ
うん、そっち行くしかないよね

ふんばるヒメウズラ
ハコ『(足ゴニョゴニョゴニョ)』
あれ、またやけに踏ん張ってますな

レッドブレストのヒメウズラ
そしてまたそっち戻るとw

ヒメウズラのおしり
ハコ『ムキーーーーッ!』
ハコたんおしりの*が見えてるよってw

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『は~くそう!これいじょうはむりか…』
お、諦めるのかオハコ隊長、苦渋の決断?

背伸びするヒメウズラ
ハコ『くやしーーい!』
ちょ、何してんのハコたんw

伸びるヒメウズラ
ハコ『(ビヨーーン)』
めっちゃ伸びてるな

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『しょうがないから、こっちをたんけんだ』
上に上がるのかい

レッドブレストのヒメウズラ
おっ、登って来ましたね人間の顔の方に

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『もぐるのはしっぱいしたけど、のぼるのはせいこうだ』
登頂成功おめでとうございます

ヒメウズラのハコたん
人間の顔の前に立っているオハコ隊長

レッドブレストのヒメウズラ
あ~ちょちょちょ、顔つつかないで下さい!

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『やっぱりすこしもぐりたりないな…』

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『あたらしいどうくつをさがしに、またたんけんだ!』
はいはい、いってらっしゃい

ま~どんだけ潜るのが好きなんでしょうか。最近はくつしたのような小物では物足りず、服や毛布などの大物にチャレンジするオハコ隊長、放鳥中目が離せません。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング