うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

すきまもぐり虫

スポンサーリンク

曇り時々雨ですが気温があまり下がらないのでまだ良いです、月末にもう一発寒波という予報なので構えていますが雪マークがなくなったので大した事はないのかも?

🐤 快適コゼマスペースを見つける達人

放鳥時に隊員がいなくなるとあっちこっち捜索する事になりますが、当人の趣味によって居場所の見当がつきます。この日はハコたんが見えなくなったので、あ~靴下かタオルの下かと思いましたが違いました。

f:id:uzurabanashi:20210126150518j:plain
このくそださいミニ毛布は半ちゃんハウスの防寒に掛けてあるのですが…


よーく見ると…


ハコたんみっけ
ハコ『みつかった!』


これ既にちょっと出てきてますが、
最初に見つけた時は毛布のすき間に完全に挟まって隠れてました


ハコたんなんでそんなとこにw 靴下は飽きたのかな?


ハコ『くつしたもすきだけど、いろいろもぐってみたいよ』


なるほど、さすが探検隊長。でも見つけにくいとこは止めてな
ハコ『…うーんそういうとこがおもしろいのになぁ』


また潜り直すかなと思ったけど出てきちゃいました


じゃあナデナデ~


半分逃げる準備のクラウチングポーズでナデられてます


ハコたんの冬毛襟巻はフカフカです


羽色は全然違うけど、この表情はお父さんのトロロさんに良く似ています


ハコたんの子孫を残したいが、
我が家は怖い姐さんばっかりで相手してもらえないね
ハコ『うん、ぼくじゃかてないよ』


暫くナデナデ満喫してましたが急にビョンっと立ってどっか行ってしまいました

トロロさんの子孫はハコたんととくちゃんですが、とくちゃんはもう卵ストップのまま長生きして欲しいので、ハコたんにお嫁さんが欲しい所ですが…さてどうするか。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング