うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

男子の遊び方 女子の遊び方 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

雨雲が去ってカラッと晴れましたが空気が冷たくなりました、夜は冷え込みそうなのでヒメウズラケージの温度計を要チェックですね。

🐥漢は暴れたい 女子はくっつきたい

世の中ではLGBTQだのなんだのでSNSなどで毎日喧々諤々の議論が交わされてますが、ヒメウズラ隊にはそんなややこしいことは関係ありません。みな小さくて可愛い鳥の姿ではありますが、明らかに『男の子向け』『女の子向け』を意識させられる場面があります。
本当に些細なことですが、隊員を抱っこして持ち上げる時でさえ違いを感じます。


女子はナデナデ 男子は高い高い

上の図のように、♀隊員はやんわり抱っこしてナデナデ、と優しく扱います。豪快に扱うと嫌そうにされるので、そのまま続けていると怖がって寄ってこなくなると思います。対して♂隊員は多少勢いよく持ち上げてもケロッとしており、うぃ~んと高い高いしたりするとピッピ言って目がキラキラして楽しそうにしています。(まあこれはよく慣れている隊員についての話なので、慣れてない子については無理に抱っこはおススメしません。)


オハコ『たかいたかいはたのしいね✨』

🐥トロロさんのプロレス

歴代ヒメウズラ隊の中でも漢の中の漢、漢一匹トロロさんの漢の遊びは『プロレス』ですが。♂隊員のすべてがプロレスを楽しむわけではありません、選ばれしやんちゃ者だけの遊び、それがプロレスです✨

戦うヒメウズラ
人間の足に対して渾身の攻撃をくりだすトロロさんです
↓熱い戦いの実況はこちら
uzurabanashi.hatenablog.com
↓動く熱い戦いはこちら
www.youtube.com
闘魂の塊だったトロロさん、人間がちょっとプロレスっぽく振るとオラオラ荒ぶってきたり、猫でいうやんのかステップをして見せたり、遊び方が豪快で面白かったです。

🐥ハコたんの探検

『ゆけ~!ゆけ~! 川口浩!!🎶』と昔から探検は漢のロマン(川口浩探検隊うずら話は正直よく知りませんw)ですが、ヒメウズラ男子にとっても同じです。トロロさんの息子のハコたんは、豪快さは遺伝しませんでしたが冒険心に溢れた漢になりました。あらゆるもぐれる所にもぐりまくって探検します。

レッドブレストのヒメウズラ
洋服のシワをどんどん潜り進んで探検中

靴下洞窟も探検します
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

🐥ハタ坊の暴走&キャキャキャ

とにかく走りたくるハタ坊も漢隊員ならではのヤンチャというか、訳わからなさがありましたw


のんびりハコたんの横から突進して豆腐を奪うハタ坊w
uzurabanashi.hatenablog.com
ハタ坊は豪快な漢ってわけではありませんでしたが、若鳥なりたてのヤンチャピーク期にはトロロさんのように人間の足と対決してキャッ!キャッ!と気合の叫びを上げたりしてましたw

🐥とくちゃんのフィー

スキンシップ大好きお姫様だったとくちゃん、体をそろっと持ち上げると小さい女の子が「キャー」と言う感じで『フィーー』と言うのが可愛かったです。

持ち上げられてフィーと鳴くヒメウズラ
下の絵は甘え鳴きの2パターンです
持ち上げられるヒメウズラ
上昇中のとくちゃん
とく『フィーーーー』
uzurabanashi.hatenablog.com

🐥オカラちゃんのカジカジ

女子でもオカラちゃんは子供のときわんぱくで、人間の足指や手指をカジカジしまくってました。この頃はてっきり♂だとおもってカラ坊(本名:空手)と呼んでました。


カラ坊と一緒にシマちゃんも来て
足指手指をかじるかじるw

この頃はオカラちゃんの後をついて歩いていたシマちゃんですが、のちに男子をボコしまくる最強女子になるとは夢にも思いませんでしたw いまのオカラちゃんは優しい愛嬌もので人をかじったりすることはありません(シマちゃんも人間はかじりませんw)。
みんなそれぞれ可愛いヒメウズラ隊ですが、もともとの性格だけでなく性別による特性がちゃんと表れていて面白いですね。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング