うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヒメウズラメンズタイプ #ヒメウズラ

スポンサーリンク

最近ワカ坊がデート大作戦を頑張ってますが、我が家のヒメウズラ男子のデートにも色々なタイプがあるなぁと思ったので紹介してみます。

🐥ちょっと不器用だけど、まぁ標準タイプ すぅさん

女ゴコロwをちょっとずつ勉強して成長していく漢
最初は女子をめくらめっぽう追い回して嫌がられてましたが、踊りでアピールする事を覚え、プレゼントが必須であることに気付き、と徐々にレベルアップしていきました。いまや狂暴な嫁さんにガシガシ羽繕いされてもじっと我慢できる器の大きい漢に。たまに踊りに熱中しすぎて女子そっちのけになってるのは笑えます。

🐥優しさ一番 ここぞって時は漢気発揮 オハコ隊長

アピールはひかえめ でも全力で守る
女子に対して絶対に強引には行きません、目を♥にしつつもちょっと離れて側にいます。女子の信頼を得るために、踊ったりプレゼントしたり一所懸命アピールする健気さです。弱腰っぽいですが、嫁さんのピンチ!と思うと勇敢に立ち向かって守ります。

🐥永遠の少年? 不思議な漢 ハタ坊

走ったり遊んだり オモシロキャラ
ハタ坊が女子にアプローチしてる所を見た記憶がない、漢の雄叫びもしてたかどうか?な異性よりも遊びのお子様タイプ。ヒメウズラ隊いちの俊足でとにかく走り倒す、かと思えば遠くから人間をじーっと見ている不思議ちゃんでしたが、のちにナデ要求をしてくるようになった甘えん坊。

🐥漢の中の漢 ガールハント十段 トロロさん

電光石火の鮮やかな手際 嫁さんは絶対守る漢の甲斐性
見た目は可愛い小鳥なのに中身は硬派な漢の中の漢。相手が♀だろうが♂だろうがとりあえず総当たり猛アタック!相手が気おされてる間にスマートな手際でデートを成功させる、強引ハントの達人。嫁さんに近づくものは息子だろうと飼い主だろうと許さない、暴力で排除!w 漢の甲斐性の塊です。闘魂がありすぎて嫁さん守ってるのか、ただのプロレス好きかたまに解らなくなるオモシロ暴れん坊。

🐥漢所帯で培われたマッチョ第一主義 久ちゃん

豊富な経験に基づくケンカ十段 女子だろうと無礼は許さん!
漢兄弟に囲まれ荒っぽい遊びは日常茶飯事で育ち、漢基準のコミュニケーションが当たり前。どんな可愛い子ちゃんであろうと、ちょっとでも威嚇してこようものなら鉄拳制裁を加えるポリコレ皆無のガンコ爺です。

🐥生後4ヶ月 ただいま修行中 ワカ坊

姉の影響で白いと女子と思ってしまう 先輩女子から鍛えられ中
白いお姉ちゃんと育ったせいで女子は白いものと思い込んでしまう。白かったら誰彼かまわずラブアタックするのに、白くないと女子と認識しない困った漢。思い込み打破のため、グレーの大先輩女子にお付き合いとは何か厳しく指導される日々。

こんなもんでしょうか(他にも男子いますが大体はすぅさんと似た感じですね)。50g前後の小さな鳥でもそれぞれ個性があって面白いです。

漢気レジェンド トロロさん

トロロ『おう ひさしぶり』
トロロさんが生きていたらいまごろ6歳か...マッチョ男子軍団の中でも最強でした
↓レジェンドの思い出
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング