うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

おバカ息子?ワカ坊 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

うるう年2月最終日、1日得した気分の29日になりましたが、残念ながら一日雨っぽい感じで肌寒いです。
先日、ミトワカ姉弟を父母のすぅさん、シマちゃんと初対面させてみたところ...

息子×父の攻防

白い仲間=お姉ちゃんのミトちゃん=女子、の認識しかないっぽいワカ坊、白い実父すぅさんを見て『女子!』と判断したらしく大変(すぅさんにとって)なことにw


ヒメウズラ隊の最若手、フレッシュマンワカ坊です


思春期まっただ中、彼女大募集中ですw


アピールポイントはくっきりはっきりカッコイイ月の輪です
で、ここにお父さんのすぅさん投入


投入一秒ですぅさんに猛烈に襲い掛かるワカ坊
ケンカではありません、ラブアタックです😅
ほうほうの体で逃げ惑うすぅさんです
すぅ『なんやこいつーーー!!!!??』


すぅ『うわー!まだくるよ!!』
ワカ『しろいからじょしだよね?デートしてーー!!』ダダダと突進


ガッシとマウントポジションを取りにいくワカ坊
すぅ『うそやろーー!!??』


すぅ『やめろやーー!ぼけーーー!!』
ワカ『えーなんでにげるの?』
すぅさん必死の巻ですw


すぅ『...あ、あいつなんなん、おかしいやろ!!!』
大ジャンプによって一時ふとん山の陰に隠れたすぅさん


すぅさんが表に出てきた途端、ふたたびすごい勢いで突進してくるハタ坊
すぅ『またきやがったよーー!!!』


ガッシとすぅさんの首根っこを掴むワカ坊
モテないわりに手際は悪くないですね?
すぅ『やめれーーー!オレはおとこだぞー!!』


モテないのはおじいさんのハコたん譲り
手際がいいのはひいじいさんのトロロさん譲りでしょうか?
首根っこ掴みはなかなか難易度高いんですよね


まあうまく掴んでも相手は漢、しかも実の父なのですがw
すぅ『やめろっつってんだよーー!!』


いったん落ち着いたかと思わせておいて...


ガブーと首根っこをくわえに行くワカ坊w
すぅ『またかよ!!!』


すぅ『やめろーーー!!!』
逃げたくるすぅさんです、怒ってケンカにならないのが
同じ白でもひいじいさんトロロさんと全然違いますね


すぅ『やーーーめーーーーてーーーー!!!』
もう大変ですw


逃げまどうすぅさんの躍動感がハンパないですw


すぅ『もーーーーいいかげんにしろよな!!』
ワカ『なんで?そんなにいやがらなくてよくない?』
いやいや嫌だろw

まさかの息子→父のこの行動、どこかで聞いたような...と思ったらこんな映画(ドラマ?)を思いだしました。↓だいぶヤバいですが😅
en.wikipedia.org
↓このレビューで大体のあらすじが解ります
note.com
さんざん追いかけっこしてやっと『...なんかちがう?』とワカ坊が気づいた後は、下の画像のようににらみ合いというか2人とも呆然とした感じでずっと佇んでおりましたw


ワカ『....(...なんかちがうのかもしれない...)』
すぅ『😰(やっととまった...ホッ)』
まぁ...運動不足解消になって、良かったんじゃないか?w

見た目はひいじいさんトロロさんとじいさんハコたんの親子とそっくりですが、まさかこんな展開になるとはw 最強トロロさんと優しい息子ハコたんの関係はこんな↓でした
uzurabanashi.hatenablog.com
れっきとした女子のオカラちゃんクロコちゃんには突進しないのに、すぅさんに行くとはこれいかにですね。
ビックリの父と息子の初対面に比べて、母と娘はどうだったかというと...

母娘の距離

女子は繁殖目的で誰かに突進wしたりしませんので平和な状況です。


換羽中でちょっとボサボサ君のミトちゃんです


ミトちゃん、お母さんのシマちゃんがあっちにいるよ?
ミト『ん?しらないひとだよね?』


シマ『...いつもとちがうしろいのがいるなぁ...』
すぅさんと違うという事はちゃんとわかるんですね


母娘の初対面は静かな攻防、というか適度な距離を保ってます


ミト『おふろおふろ🎶』
シマ母さんそっちのけでホッカペ風呂を満喫


マイペースミトちゃんは他人にあまり興味がないのかな?


ずっとこんな感じの距離感でしたね~
慣れてきたら一緒に遊べるかもですね


ちょっとボサってますが雪だるまみたいなミトちゃんです


最後はナデナデでしめますかね
ミト『やっぱりナデナデはいいよねぇ~♪』


ツクツク羽根が生えてきてるので、ナデナデがいっそう気持ち良さそうです

ワカ坊はもう少し色んな隊員と交流させて、白=女子の固定観念を払拭させないといけませんね。😅

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング