うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

寒い桃の節句に やっぱおバカ息子 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

3月だ~春だ~🌸と言ってもまだまだ寒いのは解っているが...寒すぎる!!!久方ぶりに朝方0℃近くになり、夜も我慢できず少しエアコンをつけてしまいました...ペンを持つ手がかじかみすぎて何もできん!一時期すごく暖かった状態からの冬に逆戻りなので、寒さに弱い者には余計しんどいですわ😭

そんな感じで昼間も日が当たらない場所は寒く、なかなか室温も上がらないので、ヒメウズラ隊の放鳥は短時間になっております。
先日、実の父のすぅさんに猛烈ラブアタックして全力で拒否られたワカ坊ですが、今回はぶんちゃん(白♂)&にしきどん(ゴールデンパール♂)の兄弟と放鳥してみた所...
↓前回のすぅさん受難の巻はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com
ぶんちゃんとにしきどんの姿を見たワカ坊、ぶんちゃんに向かって突進!あとはすぅさんと同じ展開に😅。しかしすぅさんほど甘くないぶんちゃん、途中で頭を下げ戦闘態勢になり威嚇すると、ワカ坊はまた『なんで??』という顔で固まってました。困ったねぇ😅


ぶん『なにすんだテメー!』
ワカ『え?おんなのこだよね?なんでいやなの?』
にしき『...(こわいなあ...こっちにこないといいけど...)』

ぶんちゃんが追いかけ回されてる間、ビビリのにしきどんは離れて見てるだけでしたw いつも優しくしてくれてる兄貴を助けてやれよ~
ワカ坊はもう完全に『白=ミトちゃん=女子』と思い込んでいますね、つってもミトちゃんとデート成功したわけでもないのに、何故ミトちゃんを女子と認識できたのか?漢の雄叫びをしていないから女子と判断したんでしょうか?よく解りませんが、思い込みがひどすぎるので何とかしないとですw (この後こげ茶女子のクロコちゃん達とも放鳥しましたが、全く女子と思ってないですね...)

寒い上に風が吹くとなんか目カイカイ&ノドがイガラっぽくなってしんどい...アレルギー性鼻炎の薬を飲んでしのいでいます。


イカイはいやだなぁ~~
by イラストAC

寒いと色んなやる気がごっそり無くなるので、早く暖かくなって欲しいです。あとはワカ坊の『白=女子』の固定観念払拭計画、引き続き行っていかねばです😅(ってこんなの前代未聞ですわ、どういうこと?w)

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング