うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

親子だんらん?

スポンサーリンク

トロロさんとハコたんの父子ドタバタ追いかけっこです。最後に波さんの近況も少し。

二羽のヒメウズラ
ホカホカ箱内の波さんとアイコンタクトするトロロさん『げんきか~?』
黒いヒメウズラ
下手よりハコたん登場
黒いヒメウズラ
『ホカホカルームの女の子ずっとでてこないの?』
孵卵器生まれのハコたんには解らないだろうけど、君のお母さんだよ
二羽のヒメウズラ
『こらぁ!ガキはむこういけ!』
トロロさんはハコたんのお父さんです
二羽のヒメウズラ
『まったく、オレのよめさんにちかづくなっての』
トロロさんもハコたんが息子と解ってないようです
白いヒメウズラ
波さんが奥の方に行ってしまうとソワソワするトロロさん
二羽のヒメウズラ
『よめさん近くにきた♪』
トロロさんほんと波さん好きだねえ
白いヒメウズラ
『そらぁ男はよめさんまもらにゃあ!』
急に凛々しいですね、さすが男一匹
カメラのピント合わせ音が気になるトロロさん
『む、またガキがこっちみてやがる』
戦闘態勢とるのやめましょうよw
二羽のヒメウズラ
『おとなどうしで何してるのかきになるな~』
ひょっこりハコたん
レッドブレストのヒメウズラ
『ぼくもカメラうつりたいし』
ハコたん頭の毛ハネてるよ
トロロ『ガキャむこういけってんだよ!』
ハコ『え~....』
『あんな怒んなくてよくない?』
ハコたんオバQみたいな毛出てるよ
二羽のヒメウズラ
『ま~だいやがるよこのガキ』
トロロさんの横目チョップ
『コラ!おまえ!』
トロロさんのおしりつっつき攻撃
ハコ『わっびっくりした!やめてよ~』
ヒメウズラのアップ
『大人のくせにひどいよねぇ!』
...いや、何その頭はw
二羽のヒメウズラ
『あれ、まだむこういかねえのか、しぶといねこのガキャ』
二羽のヒメウズラ
『オラァ!!』
でた、渾身の一撃
二羽のヒメウズラ
ハコ『あいたぁ!!』
白いヒメウズラ
デデーン、トロロさんの口にはハコたんのおしりの羽根が!
白いヒメウズラ
『ぺっ、フンッ!』
二羽のヒメウズラ
ハコ『ひどいなぁもう!ぼうりょくはんたい!!』
二羽のヒメウズラ
トロロ『うるっせー!またむしるぞコノヤロー!!』
逃げるヒメウズラ
ハコ『うわぁにげろ!!』
白いヒメウズラ
『まちやがれこのガキャー!』
ハンターのトロロさん容赦ないです
父子でドタバタ追いかけっこです
逃げるヒメウズラ
ハコ『うわーんしつこいよ!』
ハコたん頑張って逃げろ~w
『...そうぞうしいなぁ♂たちは』
安全な所からクールな視線を送る波さん
白いヒメウズラ
『まぁったくこりねぇガキだよなぁ、だれに似たんだよ』
....トロロさんじゃない?w
ほんとに懲りないハコたんです
三羽のヒメウズラ
お、貴重な親子3ショットです
白いヒメウズラ
ほのぼのしたのも束の間、ハコたんの背後にしのびよるトロロさん
トロロ『オラァ!!』ハコたん『うわぁ!!』
再びトロロさんのおしりアタックで撃退されるハコたん
二羽のヒメウズラ
波『も~あんまりけんかしないでよ』トロロ『おう、わかった』
夫婦水入らずで居たいトロロさんでした

波さんはいまだホカホカルームで療養、というか余生を楽しんでいるという感じですが、良く食べ良く動き元気いっぱいです。卵管炎が改善してきたと思ったら、一週間位して左羽の付け根が化膿して大きくなっているのに気づきました。除去するには手術しかない(鳥の膿は人間と違って液状ではなくチーズのように固まるので、除去するには患部を切開して塊を取り出すそうです。)が位置的にリスク高いという事で、薬だけもらって自然に任せる方向で三ヶ月経ちました。膿はじわじわ大きくなり治ることはありませんので、いずれはこれによって天に召されるであろうと思いますが、小さい身体で最後に痛くて怖い思いをするより、生きられる所まで家で呑気においしいもの食べて暮らしてもらおうと思います。



ミニアニマン 快適ふんわりベッド 14L



マルカン 牧草物語 ハーブ入 2kg



カワイ ミールワーム ×5カップ



現代製薬 カルビタバード 50ml カルシウム・ビタミンB群を組み合わせた液体サプリメント

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング